トップケーブルインターネットお知らせ > Windows10でインターネット接続ができない場合について

ケーブルインターネット

 

Windows10でインターネット接続ができない場合について

ここ数日、Windows10のパソコンをご利用されているお客様で、インターネットに接続できなくなったというご申告が増えております。

パソコン再起動やシステムの復元を行うことで回復するケースがありますので、
該当する場合は、以下の操作をお試しください。

1.パソコン再起動
シャットダウンではなく、下記の手順で再起動を行ってください。
画面左下のスタートボタン→「電源」→「再起動」

2.パソコン完全シャットダウン
下記の手順でシャットダウンを行ってください。
画面左下のスタートボタン→「電源」→Shiftキーを押しながら「シャットダウン」

3.システムの復元
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options
上記ページの「システムの復元ポイントから復元する」をご参照ください。

復旧しない場合は、パソコンメーカーのサポートにもご連絡をお願いいたします。