トップお知らせ > STB予約マーク表示に関するお知らせ

ケーブルテレビ

 

STB予約マーク表示に関するお知らせ


 弊社取扱いのPanasonic製品のSTBにて、2013年1月1日以降の番組を予約しても、番組表画面で予約マークが表示されない現象が発生する場合がございます。ご利用者様には、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
 なお、本現象は2013年1月1日以降自動的に改善される予定です。

【対象機種】
TZ-BDW900P/TZ-BDT910P/TZ-HDW600P

【現  象】
2013年1月1日以降の番組を予約すると、下記の条件でタイトル欄の左側に予約マークが表示されないという現象が確認されております。なお、予約された番組は正常に予約実行されますのでご安心ください。

《発生条件》
番組表を「全チャンネル表示」から「チャンネル別表示」に切り替えてご使用の場合。
「チャンネル別表示」で2012年12月31日と2013年1月1日の両日をまたいで表示された場合。
《補 足》
通常の番組表「全チャンネル表示」の場合には予約マークは正常に表示されます。
本現象は確認の結果2012/12/25~ 2012/12/31の間のみ発生することが判明しました。即ち、2013年1月1日以降、この現象は発生しないことを確認しております。

現象発生状況の画面例は以下の通りです。
全チャンネル番組表チャンネル別番組表

【原  因】
番組表の「チャンネル別表示」において、年をまたぐ際の画面表示ソフト処理に問題が あることが判明しております。

【本件に関するお問い合わせ先】
パナソニック システムお客様ご相談センター
TEL:0120-878-410(フリーダイヤル)
受付時間 9時~17時30分 ・・・365日受付
http://panasonic.biz/broad/catv-support/index.html