ケーブルインターネット

 

電子メールについて

q メールのパスワードを忘れてしまった。
a 弊社までご連絡いただき、パスワード再発行の手続きをお願いします。
詳細については、こちらをご参照下さい。
「メールアドレス・パスワード通知書」再発行

q メールの設定が分かりません。
a 設定については、こちらをご参照下さい。
ご利用の手引き(PDF)最新版ページ

q メールアドレスがもう一つほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
a オプションサービス(有料)の追加メールアドレスをお申込いただくことで複数のメールアドレスをご利用いただけます。
最大9アドレスまでお持ちいただけます。
追加メールアドレスお申込

q メールアドレスを変更したいのですが、可能でしょうか?
a 可能です。
お手続きにつきましてはこちらをご覧下さい。
基本メールアドレス変更

q 「基本メールアドレス」と「追加メールアドレス」の違いって何ですか?
a ●基本メールアドレスとは…
ご契約時に基本サービスとして含まれるメールアドレスです。
解約することはできません。変更することは可能です。(有料)
当社のホームページよりオプションサービスなどお申込みの際、必要です。
工事などメンテナンスの情報が届きます。
お客様のホームページのURLにも含まれます。
基本メールアドレスとは

●追加メールアドレスとは…
最大9アドレスまで追加、解約が可能です。(有料)
当社のホームページでのお申込みはできません。

q [追加メールアドレス]のアドレス名を、[基本メールアドレス]に変えたいのですが
a 手続きとしましては、「追加メールアドレスのご解約」と「基本メールアドレスの変更」の手続きを行っていただく必要があります。
その際、「基本メールアドレスの変更」の手続きにつきまして、希望アカウント名の第1~第3希望までを全て現在の追加メールアドレスをご記入下さい。
尚、基本メールアドレスの変更手数料は1,080円になります。

[基本メールアドレス] xxxxx@c-able.ne.jp
[追加メールアドレス] zzzzz@c-able.ne.jp

(1)追加メールアドレスの解約申込みを行う。
zzzzz@c-able.ne.jpの解約

(2)基本メールアドレスの変更申込みを行う。
xxxxx@c-able.ne.jp→ 第1希望 zzzzz@c-able.ne.jp
第2希望 zzzzz@c-able.ne.jp
第3希望 zzzzz@c-able.ne.jp

q 外出先からメールチェックすることはできますか?
a 可能です。
無料サービスの「Webメール」をお使いいただくことで、携帯電話または外出先のパソコンから確認することができます。
詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。Webメール

q アダルト関係のメールが毎日たくさん届いて困っています。どうにかなりませんか?
a 無料サービスの「迷惑メールチェックサービス」をご利用下さい。
詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。迷惑メールチェックサービス

q 他のプロバイダのメールを送受信することはできますか?
a これは先方のプロバイダ様の仕様に依存します。
弊社ではOP25Bを実施している為、メールを送信する際にはサブミッションポート等の設定が必要となります。
詳しくはご利用のプロバイダにお問い合わせ下さい。

q 他のプロバイダ接続回線からc-able.ne.jpドメインのメールを送信者として送信できますか?
a

サブミッションポート・SMTP AUTH(認証)の設定を行っていただくことで、他社のインターネット回線を利用する際も、弊社メールサーバにてメール送信を行なうことが可能となります。

詳細はこちらをご覧ください。