トップケーブルインターネットよくあるお問い合わせ > 無料オプションサービスについて

ケーブルインターネット

 

無料オプションサービスについて

q 無料で使えるオプションサービスにはどのようなものがありますか?
a 無料サービスについてはこちらをご覧下さい。
サービス内容/料金

q 迷惑メールチェックサービスとはどんなサービスですか?
a 迷惑メール(広告やアダルト系の内容のもの等)をチェックし振り分けるサービスです。
お客様により適用ルールの作成、設定する必要があります。
迷惑メールチェックサービス


q フリーCGIサーバとは、何のために使うものですか?
a お客様が作成されているホームページに、掲示板やアクセスカウンタ等のプログラムを設置するための領域です。

q アクセスカウンタ設置サービスとはどんなサービスですか?
a お客様が作られ公開されているホームページを、どれだけの人が閲覧したか確認するため、そのアクセス数を数えていくものです。
ただし弊社でご準備しているものは、簡易な動作しかしませんので、ブラウザの「更新」ボタンをクリックするたびに、カウント数がアップしてしまいます。予めご了承ください。
アクセスカウンタ設置サービス

q ウイルスチェックサービスとはどんなサービスですか?
a インターネットから入り込んでくるメールのウイルスの検知と駆除及び、ご利用者の皆さま方から出されるメールのウイルスの検知と駆除を行うサービスです。
※ケーブルインターネットサービスで取得されたメールアドレスに限ります。
ウイルスメールチェックサービス

q Webメールサービスとはどんなサービスですか?
a ケーブルインターネットでお使いのメールアドレス(●●●●●@c-able.ne.jp)に届いたメールを、いつでもどこからでもご覧いただけるサービスです。
詳しい内容については、こちらのページをご覧ください。
Webメールサービス

q メール転送サービスとはどんなサービスですか?
a ケーブルインターネットでお使いのメールアドレス(●●●●●@c-able.ne.jp)に届いたメールを、他のメールアドレスへ転送するサービスです。
転送先アドレスは2箇所まで選択が可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
メール転送サービス

q メール転送先の携帯電話にはメールが届きますが、パソコンにはメールが届きません。
a 弊社ホームページ上の「メール転送」の設定画面で、「C-ABLEサーバにもメールを残す」の設定項目のチェックをはずされた場合、サーバーにメールのコピーが残りませんので、転送先にしかメールが届かなくなります。
設定項目のチェックをオンにしてください。