トップケーブルインターネットよくあるお問い合わせ > 料金・お支払いについて

ケーブルインターネット

 

料金・お支払いについて

q 料金の支払い方法は?
a 口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなります。
<口座振替>
口座振替の振替日は毎月10日です。(土日祝日は、翌営業日)
振替の際は事前に「自動振替のご案内」ハガキにて、内容をお知らせしております。
但し、基本利用料のみ2ヶ月毎支払の方は、初回のみのご案内となります。

<クレジットカード>
クレジットカード会社の定める約定決済日に口座振替されます。クレジット会社から他のショッピング代等と同じ明細書が届きます。
(クレジットカード支払の取り扱いは2カ月前払いと6カ月前払いのみとなります。)
q 支払い口座を変更したいのですが。
a 契約者ご本人様にお手続きしていただく必要がございます。
(契約者様以外の方のお手続きの場合は、開示訂正手続が必要です。)
サービス各種手続き」からお手続きいただくか、弊社までご連絡いただけましたら、必要な書類を郵送させていただきます。
窓口でお手続きされる際には、免許書等の身分証明書及び、金融機関のお届け印が必要となります。

q 支払い月を変更したいのですが。
a 契約者ご本人様が「サービス各種手続き」からお手続きいただくか、弊社までご連絡下さい。
(契約者様以外の方のお手続きの場合は、開示訂正手続が必要です。)
窓口でお手続きされる際には、免許書等の身分証明書が必要となります。
尚、変更は次回請求からとなります。

q 解約したときに、前払いしている料金はどうなりますか?
a 半年または1年分前払いされた方の利用料の中途解約は以下の計算式により払い戻しいたします。

 払い戻し金額 = 前払い利用料(6ヶ月又は12ヶ月) - ( 各月額利用料×利用月数) - 1,000円+消費税(払い戻し手数料)

※返金は翌月または翌々月となります。


q 契約者の名義を変更したいのですが可能ですか?
a はい。契約内容の変更や、ご確認が必要な場合は、現在の契約者本人から当社までご連絡下さい。
また事情により契約者本人からご連絡いただけない場合は、別途個人情報の開示または開示訂正手続きを必要としますので、当社までご連絡下さい。