ディーゼル車

CDオイル(10W-30)
高速・高出力・高負荷で過酷な条件で運転されるディーゼルオイル 建設機械 、トレーラーに適応

CFオイル(10W-30)
長時間連続高速運転にでも変わらない安定性 パワフルなターボエンジンの高温運転でも、優れた耐久性・酸化安定性を発揮します。

CF-4オイル(10W-40)
ディーゼルエンジン車最高級グレードオイル 急坂・山道など過酷な運転条件を支えるディーゼルエンジンの性能を100%引き出し、酸化安定性・清浄性・耐熱性に優れています。

ガソリン車

SFオイル(10W-30)
超省燃費型オイル バルブの磨耗を最小限にしエンジンを熱・磨耗から守る。優れた酸化安定性で、オイルの劣化を防止 商用車、バン、軽トラックに適応

SJオイル(10W-30)
環境対策を重視したオイルで、オイルの消費を減らし燃費を向上させる効果がある。

SLオイル(10W-40)
ガソリンエンジン車最高級グレードオイル ターボチャージャーを含むガソリンエンジン車に最適なパフォーマンスを保証。優れた耐酸化性能、耐摩耗性及び耐錆性能、防錆性能を発揮します。
交換の目安は、3000km〜5000km走行毎もしくは2ヶ月〜6ヶ月毎です。

8項目の無料点検もしています


皆様の自宅や勤務先などで、出来ますので時間が有効に使えます。
ガソリン車1リットル840円 軽四・小型乗用は、約3リットルで2,520円 ディーゼル車1リットル630円 RV車は、約5リットルで3,150円

オイルの役目

潤滑 エンジンの燃焼熱に摩擦熱が加わり、金属同士が焼き付きを起こすのを防ぐ。

冷却 循環によってエンジン各部の熱をさます。

気密 ピストンとシリンダーの隙間をふさぐ

緩衝 金属部品同士がぶつかった際の衝撃をやわらげる

清浄 循環によってエンジン内の異物を洗い流す

防錆  油膜によって金属表面を酸素から隔絶し酸化を防ぐ

オイルフィルター

オイル内の細かい異物を取り除くフィルターが詰まりますとエンジンに悪影響を与えます。
オイルのみの交換ですとフィルターに残った汚いオイルと混ざって早く劣化します。交換は、少なくとも
2回に1度出来れば毎回の交換がベスト