更新記録(2000年)
更新記録(2001年) 更新記録(2002年) 更新記録(2003年) 更新記録(2004年)
更新記録(2005年) 更新記録(2006年)    

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000/12/23
もうすぐクリスマスということで、「サンタガール」を追加しました。
下半身のデッサンが狂ってます。
いつものことですが、描いてる時に気づけよって感じですね。修行が足りないです。
2000/12/16

「Yシャツ」を追加しました。
最近マンネリな感じだったので、塗り方を少し変えてみました。
主線の取り方も変えてます。

2000/12/08
「キャットガール」を追加しました。
制服とは違いますが、やはりおさえておかないといけない
ジャンルの一つですね。
2000/11/25
「テニス少女」を追加しました。
もう少し動きのある絵にすれば良かったです。
いつもながら白一色の服は塗りづらいですね。
2000/11/19

「お座りメイド」を追加しました。
ひかえめでシックな感じのデザインにしてみました。メイドさんは黒が良いですね〜。

2000/11/11
「ダンシングバニー」を追加しました。
今回は照明効果をいっぱい使ってみました。ちょっと使いすぎかも・・・。
2000/11/04
「チャイナさん」を追加しました。
服の模様の部分は、素材集を加工したものを貼り付けてみました。
背景も同じです。個人的に結構気にいってる作品です。
2000/10/29

「ブレザー少女」を追加しました。
古風な女の子とシンプルなブレザー、というテーマで描いてみました。
最初はメガネをかけていたのですが、変だったのでやめました。

2000/10/23

彼方暁さんのホームページをリンクに追加しました。
バナーを新しくしました。

2000/10/21
「黒セーラー服」を追加しました。
デザインはあまりいじらず、これぞセーラー服!という感じにしてみました。
読んでる本の中にはちゃんと文字も入れてあります。読めないけど・・。
2000/10/14

「パジャマ」を追加しました。
ちょっと年齢を低めにしてみました。今度パジャマねたを描くときは、
大人っぽいのにしたいと思います。

2000/10/09
「運動会」を追加しました。
今日は体育の日ということで、体操服にしてみました。
バックの背景は私の通ってた中学校にいって撮ってきました。
2000/10/05
「花火と浴衣」を追加しました。
浴衣と背景には市販のテクスチャを使ってます。
2000/09/29

「白衣の天使」を追加しました。
前回の黒とは対照的に白です。白はメリハリをつけるのが大変ですね。
背景はペインターで作ってみました。

2000/09/27
IllustrationPaletteRingに参加しました。
2000/09/23
「シスター」を追加しました。
清らかな感じが出ていれば幸いです。
2000/09/15
「レースクイーン」を追加しました。
服のデザインを考えるのが楽しかったので、また描きたいと思います。
2000/09/09

「ワンピース」を追加しました。
あまり考えずに描いてしまったので、背景に困ってしまいました。

2000/09/06
Mkissさんのホームページをリンクに追加しました。
プロフィールを変更しました。
2000/09/01
「スクール水着」を追加しました。
ちょっと幼げな感じで描いてみました。今度はもっと萌え萌えしたのを描こうと思います。
2000/08/25
「光る瞳」を追加しました。
一応テーマはヴァンパイアです。
スッポンポンですがギリギリOKということで・・・。
2000/08/21
洒落頭★漫太郎さんのホームページとCG系検索サイトのGOTIを
リンクに追加しました。
2000/08/19

「水着の香澄」を追加しました。
水着3部作のラストです。なんか描くたびに顔が違ってますね。

2000/08/13
「白バニー」を追加しました。
今回はちょっと違ったデザインにしてみました。
ふわふわした感じを強調したかったので、こういうデザインになりました。
2000/08/09

「洗濯メイド」を追加しました。
ペン入れの線の太さを0.3ミリにしてみましたが、少々細すぎますね。
最近の作品の背景は、パワートーンで作ってます。なかなか重宝してます。

2000/8/05
有村弘宣さんのホームページをリンクに追加しました。
2000/08/02
水着3部作第2弾、「南の島」を追加しました。
水着にテクスチャを張る予定でしたが、良いのがなく断念しました。
2000/07/20
「女子高生」を追加しました。
今回、スキャナーでの取り込み方を少し変えてみました。
グレースケールを白黒にしただけなのですが、輪郭線が前よりきれいになっていると思います。
レイヤーの使い方や選択範囲の取り方もこれにあわせて変えてみました。
2000/07/15
「ランジェリー」を追加しました。
この原画は3年位前に描いたもので、ある芸能人をモデルにしてます。
2000/07/12
コミコミ.ねっとを、リンクに追加しました。
2000/07/07
「ビキニ」を追加しました。
この作品は、水着3部作の第1弾です。
2000/07/01
「赤バニー」を追加しました。
今回は、今までに描いた事がないポーズにしてみました。
2000/06/25

トップをリニューアルすると同時に、HPのテーマを「制服」に絞ることにしました。
と言っても、今までとあまり変わることはないと思います。
トップで使用している女の子は、新マスコットキャラの「あん子」です。

2000/06/23

「お料理メイド」を追加しました。
メイドさんは制服モノの定番の1つですね。
個人的にも好きなので、これからも描いていこうと思います。

2000/06/19

「ライ」を追加しました。
このキャラは、自作の漫画の主人公として作ったものです。
ちなみに、だいぶ前に描いた「アリシア」も同じ漫画のキャラです。

2000/06/16

イラストギャラリーの「3月トップ」、「4月トップ」、「5月トップ」を削除しました。
これは、HPの容量削減とリニューアルの準備のためです。

2000/06/14

「体操服」を追加しました。
かなりムチムチした絵になってしまいました。
バスケットボールがけっこう気にいってます。

2000/06/07
「エルフ」を追加しました。
ファンタジーものは結構好きなので、また描きたいと思います。
2000/06/05

中原ひかるさんのホームページをリンクに追加しました。

2000/06/01
ホームページをすべてリニューアルしました。
以前より少しは軽くなっていると思います。
リンクのページも作ったので、ご利用ください。相互リンクも募集してます。
イラストも2つ追加しました。
2000/05/20

「ジーンズの女」を追加しました。
自分のジーンズをデジカメで取り込んで、テクスチャを作ってみました。
少々粗いですが、ジーンズっぽくみえますか?

2000/05/15
ついに20作目です。
今回は色っぽい女性を目指して描いてみました。
浴衣の模様にこりたかったのですが、結局地味なのになりました。
2000/05/10

「踊り子」を追加しました。
制作はフォトショップで行っています。
色黒の女の子は初めてですね。肌の塗りに気を使ってみました。

2000/05/05

「お姉さま」を追加しました。
今回はじめてPainterで色を塗ってみました。
Painterは重いし手間もかかって大変でしたが、今までと違った感じに 仕上がったと思います。
絵のほうは大人っぽい女性を意識してみました。

2000/05/03

「スーツの女」を追加しました。
この絵は2年位前に描いたもので、かっこいい女性を目指してみました。
塗り方も少し変えてみました。

2000/05/01
トップのイラストを変更しました。季節感のあるイラストにしたいのですが
キャラ的にちょっと無理ですね。
4月のトップで使っていたイラストをギャラリーに追加しました。 基本的にはいっしょです。
2000/04/20
「看護婦さん」を追加しました。
なんか最近マンネリ化してきてますね。よくないです。
2000/04/17
バナーを作ってみました。リンクを張るときに使ってください。
2000/04/13
イラストを追加しました。
ぶう子はうちのマスコットキャラなので、これからもちょくちょく描きたいと思います。
最近は原画ばかり描いております。週一で新作をアップできればいいな。
2000/04/08
イラストを追加しました。
今回はテクスチャに挑戦してみました。フィルタも結構使っています。
背景はちょっと適当ですね。
2000/04/05
イラストを追加しました。
なんとなく描いた絵に色を塗っただけで、えらく適当になってます。
ちなみに制作時間は、2時間ぐらいです。
2000/04/01

4月になったので、トップを変更しました。
3月のトップで使っていたイラストに、少し手を加えてギャラリーに 追加しました。

2000/03/23
「中華娘」、「ぶう太郎とぶう子」に背景を追加しました。
「中華娘」の背景にはPainterを使ってみました。
キャラもPainterで塗りたいのですが、重たいので今はまだ無理かな。
2000/03/18

イラストを1つ追加しました。
塗り方を今までと少し変えて、やわらかい感じになるように心がけてみました。
まだまだ研究の余地がむちゃくちゃありますね。
「学ラン少年」、「アリシア」、「ウェイトレスさん」、「バニーちゃん」に、 背景を追加しました。

2000/03/15
掲示板を設置しました。
ご意見ご感想、ゲームやマンガのことなど、 何でもいいので書き込みしてください。
2000/03/13
「香澄」、「雪と香澄」、「水着」に背景をつけました。
ほかの作品にもつけていきたいと思います。
「バニーちゃん」を追加しました。またまた制服です。次回も制服で、せまりたいと思います。
2000/03/09

イラストを追加しました。
最近、制服モノばかり描いてるような気がします。
制服はデザインを考えなくていいので楽ですね。(たんに作者の趣味だったりする・・・)

2000/03/08
2作品追加しました。
今回はじめて男(少年)を描いてみました。
基本的には男を描くほうが得意なので、これからも描いていきたいと思います。
2000/03/01
3月ということで、トップを変更しました。
毎月更新したいと思います。
2000/02/24
5作目をアップしました。
服を着てないので、塗るのに時間がかからなくて楽でした。
このキャラにはとくに名前はありません。
次回は男を描きたいと思います。
2000/02/19
イラストが2つ増えました。ぶう子はトップページで使ってる
ぶう太郎ランドのマスコットキャラです。 横にいる変なのは私です。
2000/02/17
トップをホームページらしくしました。
イラストも1つ増えてようやく2作となりました。
この2作品のキャラは、私の漫画に出てくるものです。
(漫画自体はまだできていませんが・・・)
2000/02/10
めでたくホームページをUPすることができました。
制作期間二日というハイペースで作ったもんで、えらく適当になっております。
これから改良を加えつつ、イラストも増やしていきたいと思います。

 

ホーム プロフィール イラストギャラリー ランキング リンク
更新記録 3DCGギャラリー 掲示板 絵日記