「つれづれなるままに」(1999年3月分より9月分まで)


読みたい場所をクリックしてね。(10月分以降はこちら)(2000年分はこちら)

1999年3月分
1999年5月分
1999年6月分
1999年7月分
1999年8月分
1999年9月分

99年9月分

(99.9.14)

月日のたつのは早いもので、当HPを立ち上げてから、半年が経ちました。
半年間で、約4000カウントのアクセスがありました。これも、当HPを見てくださっている皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。これからも内容の充実に努めていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

(99.9.5)

こんにちは。久しぶりの日記(?)です。
HPの他のページを手直ししていたり、新しく「恋愛シミュレーションゲーム専用のページ」を立ち上げたりしていたりして、このページの更新が止まってしまっていましたm(__)m。
さて、今年の夏なんですが、例の「1999年7月」は無事過ぎたけど、雨が多かったせいか、梅雨から秋雨に直行してしまったような気がします(^_^;)。
もうそろそろ、このHPも正式運用に入ってから半年となります。過ぎてしまうと、あっという間という感じですね。
インターネットの世帯普及率もだいぶ上がってきたようですし、「このページを見れる環境の方も増えてきているんだろうな」と思っている今日この頃です。もう少し、インターネットへ接続するための費用(接続料と通話料)が手ごろになると良いのですが(ネットサーフィンをしていると、すぐに時間がたってしまうので)。これだけでも、普及率が上がると思います。

最初にもどる

99年8月分

(99.8.8)

最近暑い日が続いていますね。暦の上では「立秋」ということらしいのですが、どう考えても「夏」ですよね。今度の週末はコミックマーケットがあるということだそうなので、これを読んでくれている方の中には、準備に追われている方も多いかもしれませんね。昨年、私も行ってみたのですが、まさに「お祭り」といった感じで、楽しい時間を過ごした記憶が残っています(日程に余裕がなかったので、バタバタとしましたけど)。夏コミに行かれる方は、くれぐれも体調に気をつけて、十分楽しんできてくださいね。
さてさて、うちのHPがようやく3000カウントを超えました。このページを見てくださっている皆さんのおかげです。これからもより読みやすいページになるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

最初にもどる

99年7月分

(99.7.20)

今日は、「海の日」ですね。
「海の日」とは、全く関係ないのですが、私も、日頃の自分へのご褒美としてスクロールマウスを買いました(「も」については、H−LUKAさんのプライベートレポート(日記)を見てくださいね)。やっぱり、パソコン標準添付品(2ボタンのスタンダードマウス)に比べると使いやすいですね。スクロール機能はもちろんのことですが、クリック感もとてもNiceです。これで、パソコンでの作業能率が上がると思います(本当かな?)。

(99.7.17)

昨日放送されたカードキャプターさくら(地上波での放送)を見ていました。ゲストキャラの「あかね」ちゃん、なんとなく聴き覚えのある声だな・・・ということで、放送最後の「声の出演」を確認したら、「荒木香恵」嬢の名前がありました。やっぱり・・・。「さくら」には、セラムンに出ていた声優さんが結構多く出演していますが、これからも「要チェック」ですね。

(99.7.15)

先日、ディスカウントショップで、私が使っているパソコンより高性能な機種が、10万円を切って販売されていることに気がつきました。う〜ん・・・。最近のパソコンの進化はあまりにも早過ぎるような気が・・・。VRAMも最新のものは、32MBもある様子ですし。
さてさて、気分を変えて、当HPのTOPページ、夏バージョンにしてみました。ちょっとは涼しそうに見えるようになったでしょうか(^_^;)。

最初にもどる

99年6月分

(99.6.21)

今日、アクセスカウンタが2000を超えました。
これも、当ページをチェックしてくださっている皆さまのおかげです。
これからもより充実したページ作りを目指して頑張っていこうと思っております。
今後とも、当ページをよろしくお願いします。

(99.6.13)

「カードキャプターさくら」を地上波の放送で見ています。どのキャラクターも個性的ですごくおもしろいですね。見ていてこちらまで楽しくなってくるような作品です。
演じている声優さんはもちろんすばらしいと思いますが、展開も、きっちりとツボを押さえていますしね。
この作品では、やっぱり、さくらちゃんが一押しです(やっぱり「ちゃん」が良く似合いますね)。「ほぇほぇ」「はにゃ〜」な感じがGoodです。ケロちゃんやともよちゃん、「ゆ〜きと」さんもNiceです。
「次回も、さくらと一緒にレリーズ!」

最初にもどる

99年5月分

(99.5.23)

ちょっと遅くなってしまいましたが、当HP(「クリスタルスターキッズ with プライム・タウン)のカウントが1000を超えました。本当に嬉しく思っています。
PC初心者が作ったページなだけにいろいろと読みづらい場所もあったのではないかと思いますが、これからも頑張っていきたいと思っています。

(99.5.5)

読みやすいページになるように、HPそのものの手直しを少しずつしていたら、自分のページの更新ができなくなっていました(^_^;)。まだまた、パソコンにさわり始めたばかりで、ホームページ作成ソフトの使い方を覚えつつある(進行形)という感じですので。このページは、インターネットエクスプローラ(Windows95版)で読めるかどうかについて確認を取っています。少しでも、読みやすくなっていれば良いのですが(今のところ、当HPではフレーム処理を使ったページは作っていません)。

パソコン雑誌を読んでいると、CPUが500MHzの「ペンティアム3」が登場したようです。パソコンの進化には本当に目を見張るものがありますね。1年で約2倍の周波数となっているのですから(もちろん、処理速度も上がっていますし)。とりあえず、私が使っているパソコンは、メモリを増設していることもあり、不満のない程度のスピードで処理してくれています(動画の編集などを行うのであれば、役不足となってしまいそうですが)。

先日久しぶりにイベントに遊びに行ってきました。やはりイベントのあの雰囲気は良いものですね。でも、アニメ系のサークルが少なくって・・・。

最初にもどる

99年3月分

(99.3.14)

このコーナー初の書き込みです。
当ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
WebMaserの美奈子Fightと申します。H−LUKAさん共々よろしくお願いします。
このHPを立ち上げることについて、いろいろ協力していただいた皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
「自分が見て読みやすいページ」を目指して、これからもより良くしていきます。
まだまだ読みづらい場所も多いかと思いますが、温かい目で応援していただけると幸いです。

このページの最初にもどる

10月分以降も読む

メール
メールはこちら
トップへ
TOPページへ
もどる