「つれづれなるままに」(1999年10月分より12月分まで)


読みたい場所をクリックしてね。(3〜9月分まではこちら)(2000年分はこちら)

1999年11月分
1999年10月分
1999年12月分

99年12月分

(99.12.30)

今年もあと1日と少しとなりました。
うちのHPも3月に立ち上げてから年内に6000アクセスを超えることができましたし、来年は今年以上に頑張っていきたいと思っています。あとは、体調を崩すことなく、2000年を迎えられるように祈るばかりです。

そうそう、先日から「おともだち写真館」をスタートしています。皆さんの力作コスプレをいろいろと見ることができますので、訪問してみてくださいね(拡大画像にも対応しています)。また、おすすめPCゲームのコーナーでは、「Kanon」のレポートを始めました。こちらもよろしくです(「おともだち写真館」へはこちら/「Kanon」のページへはこちらをクリックしてみてください)

なお、当ページの今年の更新はこれで終わりです。皆さん良いお年をお迎えください。

(99.12.19)

本当に寒くなってきました。朝起きるのがちょっと辛い・・・(くー)。
さてさて、掲示板のコーナーがようやくスタートしました。うまくレスがつけられるか少し心配ですが、頑張ってみようと思います。和やかな雰囲気になったらいいなと思っています。セラムンはもちろん、ゲーム(PartsやKanon、こみパなど)の書き込みも歓迎します。これからもよろしくお願いします。

(99.12.9)

ついに、「Kanon」を買いました。「Kanon」はシナリオが良いということを聞いていたので、前からプレイしてみようと思っていました。でも、聞いた時期が遅すぎて、近くのショップではすでに見つけることができない状態でした。えぅ〜(T_T)。しかし、(少し遠いのですが)パソコン関連商品のみを専門に取り扱う店が開店し、その開店記念セールに行ったところ、ショップの棚に置いてありました。「Kanon」がひとつだけ(「PARTS」は新作なので、いっぱい置いてありました)。とても嬉しくなったので、さっそく購入しました。「うぐぅ」「はぐはく」の意味がよーく分かりました(^o^)。「PARTS」や「Kanon」があるので、しばらくは退屈な思いをすることはなさそうです。クリアするまで「ふぁいとっ」ですね(笑)。

(99.12.5)

今年も残すところ後1ヶ月を切りました。う〜ん、過ぎてしまうと早いものですね。この1年を振り返ると、趣味関係ではやはりネットを始めたことが最大の出来事だったと思います。「来年は、さらにパワーアップしたいな」と考えています。
あっ、そうそう、今日から「PARTS」の感想ページを始めました(こちらから直接飛べます)。感想については本文に譲りますが、とてもおすすめなので、ぜひプレイしてみてくださいませ。なお、「PARTS」の話題を取り上げることにしましたので、「おススメ恋愛シミュレーションゲーム」のページタイトルを「超おすすめPCゲーム」に変更しています。今後も、「これは」という作品を取り上げていきたいと思っています。

最初にもどる

99年11月分

(99.11.25)

おととい、久しぶりにイベントへ遊びに行ってきました(^o^)。
天候があまりよくなかったのが悔やまれます。でも、多くのお友達に会えてとても楽しかったです。やっぱり「イベントって活気があっていいな」とつくづく思いました。帰り際に「カードキャプターさくら」のCDを買って帰りました。衛星放送が見れないため、今までは「さくら」関連のものは買っていなかったのですが、番組を見てすっかりはまってしまい、今回、初めて買うことにしたのです。とてもイイ感じですね。

(99.11.21)

本格的に冷え込むようになってきました。皆さんお元気ですか。
周囲でカゼひきさんが増えてきました。私も少しのどの調子がおかしくなってきています(^_^;)。どうやら今年はたちがいつもよりも悪いそうなので、皆さんも気をつけましょう。

そうそう、最近のカードキャプターさくらは、ますます「はにゃ〜ん」な世界になりつつありますね。エンターテインメント性がますますアップしていて、Niceです。

(99.11.14)

ついに5000アクセス達成!
皆さん、本当にありがとうございますm(__)m。感慨無量という感じです。セラムンを知っている方がだんだん少なくなってきている現状で、ここまで来れたのは、当HPを応援してくださった皆さんのおかげです。これからも当HPは、セラムンを応援していきます。よろしくお願いしますね。

(99.11.3)

突然ですが、「無限のリヴァイアス」見ていますか(見ることができる地域は限られてしまいますが)。最近、お気に入り作品のひとつです。少年少女がメインの人間模様を描いた作品だけに、毎回どんな展開になるのだろうと楽しみで見ています。いろいろなタイプのキャラクターが登場するので、あなたの「お気に入り」もきっと見つかると思いますよ(ちなみに、私のお気に入りは「あおい」さんです)(なお、「おススメテレビアニメ」のページにも、この作品のことを書いています<おススメテレビアニメはこちらからどうぞ>)。
もちろん、「カードキャプターさくら」も毎回チェックしています。見ているこちらもほのぼのとした感じになってきます。とてもかわいいキャラで心休まりますね。

最初にもどる

99年10月分

(99.10.31)

HPを立ち上げてから半年を越え、相互リンクの数も開始当初の倍近くまで増えました。少し見ない間に内容が増えていたり、フレーム対応のページになり見やすさがアップしたり、画像を効果的に使っていたり、と相互リンク先の充実ぶりには驚かされるばかりです。うちも頑張らなくちゃ、ですね(^_^;)。ちなみにうちのページでは、フレーム対応ページは作っていませんので、非対応ブラウザでも読めると思います。

最初にもどる

(99.10.30)

久しぶりの日記の更新です(^_^;)。
私的にいろいろ忙しくて、やっとHPに手をつけられる余裕ができました。
この間に、本当にいろいろなことが起こりました。新幹線トンネルのコンクリート落下事故もありましたが、特に印象に残ったのは、先月下旬から起こった雨が関係している災害です。ほんの1ヶ月くらいの間に、全国の様々な場所で起こっているだけに改めて自然のすごさを思い知らされたような気がします。私のいるところでは、大雨による被害は停電があったくらいで済みましたが、場所によっては、天井まで水に使った家もあるそうで・・・。

コンピュータ関係の話では、10万円前半の価格帯で手に入るパソコンが増えてきました。また、メーカー製のパソコンでも10GBを超える大容量ハードディスクやDVDドライブを搭載する機種が増えてきました。うちのパソコンも購入したときは能力の高い機種を選んだのですが、だんだんローエンド側に追いやられてきています。進化のスピードが加速度的なので、ちょっと戸惑ってしまいますね。

最近のアニメの主題歌でイチオシは、無限のリヴァイアス(テレビ東京系;毎週水曜日18時〜)のオープニングテーマ曲「dis」です。伸びのあるヴォーカル主体の曲で「かっこいい」ですよ。

さて、今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。
次の月曜日には年賀はがきも発売されます。残り少ない1999年を精一杯頑張りたいと思っています。


このページの最初にもどる

3〜9月分も読む


トップへ
TOPページへ
もどる