[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
(NAME)
タイトル
(TITLE)
メッセージ (MESSAGE)
削除キー
(DELETED KEY)
(英数字で8文字以内)   クッキー保存

▼ コメント一覧 (Comments list)
Thank you everyone for the kind comments.

[31] Re:[30] Orpheus 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/05/27(Fri) 23:04   [返信]
Bettyさん、ありがとうございます!
微力ながらお役に立てたら幸いです(*^_^*)
デヴィッド・シルヴィアンの作品群は、常に刺激を与えてくれて、耳を心を豊かにしてくれます。あ、ジャパンつながりで、もしご興味があれば、ミック・カーンのファンサイトも作成しております(^o^)
[30] Re:[29] Orpheus 投稿者:Betty 投稿日:2016/05/26(Thu) 22:20   [返信]
>たけうたさん
早速のご返信ありがとうございます。Davidの情報は少ないので、このサイトに出会えて本当に嬉しく思います。
同じ音楽を志すモノとして(私など小物ですが汗)彼の才能に改めて驚嘆し、深くその世界を知りたいと感じています。
[29] Re:[28] Orpheus 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/05/26(Thu) 21:36   [返信]
Bettyさん、はじめまして。デヴィッド・シルヴィアンの曲は、聴き込むほどはまっていきますよー(*^_^*) しかも、関係アーティストの作品も素晴らしいものばかりで、どんどん世界が広がります!ぜひまたいらしてくださいねっ!
[28] Orpheus 投稿者:Betty 投稿日:2016/05/26(Thu) 14:42   [返信]
2016/3に発売されたクリストファー・ヤングの本を買ってから、本格的に聴き始めました。本の内容も膨大で関係するアーティストの音楽等も調べている最中です。歌をやっていますが、今はOrpheusに挑戦中でギターの弾き語りを毎日やってます。アコースティック一本で色んな曲をカヴァーしてみたい。本当に素晴らしい曲ばかりだから迷う!。
[27] [ Tender Extinction ] Steve Jansen 2nd 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/05/03(Tue) 08:35   [返信]
2016年04月15日にインディー配信サイトbandcampからリリースされていたスティーヴ・ジャンセンのセカンド・アルバム「テンダー・エクスティンクション」待望の日本盤が2016年06月15日にリリース。なお本作品ではデヴィッド・シルヴィアンの参加はありません。
[26] Re:[25] プリンスが亡くなりましたね。 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/04/22(Fri) 19:17   [返信]
mitsukoさん、いらっしゃい(^_^) 今年は、巨星たちの訃報が続き心痛みます。カキコミの内容がアンケートの『Q5:あなたがデヴィッド・シルヴィアンのファンにオススメする音楽を教えて下さい。』にふさわしいと思い、そちらにも転記させていただきました。お望みでなければお知らせ下さい。
[25] プリンスが亡くなりましたね。 投稿者:mitsuko 投稿日:2016/04/22(Fri) 17:12   [返信]
シンニード・オコナーが、愛の哀しみ、という曲を歌ってましたが、その曲はプリンスが書いた曲で、私が20歳の時に母を亡くしたばかりの頃だったので聴く度に号泣してました。そして、改めてプリンスの偉大さを感じました。この曲は85年の曲ですが、お若くて御存じ無い方に是非聴いて頂きたい名曲です!!
[24] Re:[23] もしご存知でしたら 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:45   [返信]
藤井ユカさんは、フォトグラファーで後期ジャパンやデヴィッドの写真を多く撮影しています。「Brilliant Trees」のジャケット写真もそうです。「Tin Drum」には、声でも参加。現在でも良好な関係のようです。後期ジャパンのアジア志向への影響もあるらしいです。お仕事以外での関係に関しては私が述べることではないと考えます。
[23] もしご存知でしたら 投稿者:Cokke 投稿日:2016/04/17(Sun) 23:06   [返信]
ところで、ミュージック・ライフだったか写真集だったかの紙面で、藤井ユカ氏をべた褒め(彼女の影響/存在は云々)していましたが、写真活動以外での関係ってどうなっているのでしょうね。
藤井氏は現在のHPでも、デヴィッド・シルヴィアンの名前を出してますし…。
大きくかかわった存在でもある氏が何者か知りたいです。
[22] Re:[21] はじめまして 投稿者:管理人たけうた 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:37   [返信]
Cokkeさん、はじめまして。
[Bririant Trees]以降のアルバムも傑作ぞろいですよ!
幾度か再発売もされていて安価にもなってるので、ぜひお聴きください。新しい発見もあることでしょう(^_^)v
記事No 削除キー

- LightBoard -