カキツバタ清掃実施・赤郷八幡宮春季例祭

・4月29日(月)8時30分 雨をものともせずカキツバタ池の清掃作業が実施されました。

当日は小郡萩道路の工事担当会社の若人が多数参加、激しく降る雨をものともせず、カキツバタ池の

清掃が実施されました。

でも春はこれで良いのですが、11月のカキツバタの清掃作業時に彼らがいなくなったらどうなるのか

とやや心配です。池の中の刈り取った草を運び出す力仕事は若人の力がなくてはどうにもなりません。

・4月29日(月)13時 春の赤郷八幡宮の春季例大祭です。毎年雨男がからんでいるのか、良く降られますが

今年は午後やや持ち直し、神輿もなんとか境内一周いたしました。

ドリームレッドも送迎希望のお年寄りをなんとか送り届けました。

当日は演芸も披露され、中でも目を引いたのが「矢沢でえ吉」と銘打った物まねパフォーマーの

登場でした。矢沢栄吉さんになりきったパフォーマンスに皆腹を抱えて笑い転げてました。

ぜひ赤郷夏祭りにも常連の女性演歌歌手と一緒に参加いただきたいものです。

2024年04月30日