TEAM VIVA! 本文へジャンプ
AINO襷RELAY


AINO襷RELAYT

結婚するメンバーをお祝いするため聖火リレーにヒントを得て企画した、VIVA!オリジナル企画。
第一回は、平成10年11月22日(いい夫婦の日)、K会長の結婚を祝し新婦ご実家(周南市)から新郎ご実家(山口市)までの61.2キロを27区間27人でタスキリレーを行いました。

AINO襷RELAYU

平成11年9月25日、前日の台風が嘘のような晴天の中、A部夫妻の襷リレーが新婦の実家(周南市)から新郎の職場(美東町)までの74.3キロを26区間30人でタスキリレー。前日の台風被害で急に職場呼び出しとなった新婦もリレー途中から合流、ゴールでは職場(特別養護老人ホーム)の利用者さん総出の感動のゴール!かなり圧巻でした。

襷リレーマメ知識@

襷は毎回必ず新婦に作成してもらいます。出発式で新婦の親御さんから第一走の新婦に手渡してもらい以降、襷受け渡し毎にお二人への祝福メッセージを記入(右写真)してもらいます。真夏のリレーでは襷がぐっしょり濡れてしまい記入できないこともありましたがみんなの気持ちがこもった襷です。そして最終ランナー(新郎新婦)が新郎の親御さんに襷を渡してゴールとなります。

AINO襷RELAYV

平成12年6月18日、奇跡的に天候が回復した中、T重夫妻の襷リレーが新婦実家(防府市)からお二人の新居を経由し新郎実家(山口市)までの49.4キロ(22区間)で行われました。途中立ち寄った新居では新婦N子さんお手製ランチを頂く至福のひと時もあり、終始和やかにリレーが進みアンカー区ではお二人が襷を首に巻き手をつないでのゴールでした。

AINO襷RELAYW

平成12年10月7日、初の県外からの襷リレーを実施!門司港レトロから新郎Y下氏実家(旧小郡町)までの62.9キロ(18区間)で行われました。関門海底トンネルを走り2号線を一路、小郡へ。途中、歩道なく真横を走り抜ける大型トラックに吹き飛ばされそうになりながらも無事、襷をつなぐことができました。

襷リレーマメ知識A

襷リレー中にカメラ撮影とVTR撮影を行います。終了後にはコルクボードに写真を切り貼りしたお手製ボードを作成してお二人にプレゼントします。
このボードを披露宴会場のウエルカムボードとして使用して頂くことが多く、作成者としてはこのうえない喜びです。

AINO100キロ襷RELAYX

平成13年8月25日、県陸上競技場外周コース(一周1キロ)を使って襷リレーを実施しました。これはN重夫妻のご実家がどちらも山口市内ということで新婦の実家を出発し外周コースを100周走り新郎の実家まで行くという企画となりました。全コース107キロ、所要時間10時間08分、走者20人で炎天下の中無事走りきりることができました。

AINO襷RELAYY

平成13年9月9日、2度目の県外からの襷リレーは、広島県から柳井市までの51.8キロ(16区間)で行われました。同郷の愛弟子(?)T藤氏の結婚ということでY鉄人は、なぜか地元の山々を紹介した後、熱い走りで祝福し、愛弟子に対し「つべこべ言わず走るのみ!」と厳しい指導(愛のムチ)をなされました。

襷リレーマメ知識B

胴上げってされたことあります?TVではよくそんなシーンを見かけますがなかなか人生で味わうこと出来ませんよね。
襷リレーでは到着式後に「お約束」で新郎を胴上げします。これ結構怖いけど病み付きになりそうです。最近では新婦が胴上げして、と言われることも多いです。

AINO襷RELAYZ

平成15年8月30日、女性会員として初の襷リレーを実施。新婦実家の山口市湯田温泉から新郎実家の下松市まで56.3キロ(17区間)で行われました。「記念VIVA!Tシャツ」を作成しお二人にプレゼントすることになったのはこの回からです。また襷リレーの伴走(練習)としてひとり30キロ近く走るツワノモもいました。

AINO襷RELAY[〜「西鳳翩山」山頂で愛を叫ぶ

平成16年12月23日、ついにVIVA!メンバー内結婚!このビッグニュースに過去最高35人のランナーが70.9キロの襷リレーで祝福しました。
山口市内の新婦実家を出発し、VIVA!ホームグランド・維新公園を経由、山口市最高峰「西鳳翩山」に駆け登り山頂にて新郎が「・・・」(聞き取れなかったが)愛を叫び、再び市内新郎実家まで走りました。
祝賀会では、新婦がメンバー(VIVA!の母)手作りのベールをまとい、(復活神(男))手作りウエディングケーキに入刀するというシーンもありました。
イメージ

AINO襷RELAY\

平成17年9月18日、「師匠Y鉄人プロデュース企画」愛弟子(?)I女史結婚記念として開催されました。コースは山口市からY鉄人とI女史の勤務先(防府市)を経由し新郎の実家、秋穂までの54.4キロ(18区間)で行いました。最終区では新郎新婦が襷を足に巻き二人三脚でゴールされました。

AINO襷RELAY]〜豊田湖畔で愛を叫ぶ

平成18年3月26日、10回目記念?襷リレーが新婦実家(山口市)から新郎実家(豊田町)までの64.4キロ(24区間)で行われました。
前々回から恒例?となった「愛を叫ぶ」は豊田湖畔・荒川橋で実施。叫ぼうとした瞬間、正午のサイレンに阻まれるアクシデントがありましたが実に潔く新郎T橋くんは「俺の専属マネージャーになってくれ!」と新婦にむかって叫んでくれました。

AINO襷RELAY11〜秋吉台の中心で愛を叫ぶ

平成18年9月16日、11回目の襷リレーが新婦実家(宇部市)から二人の思い出の地・秋吉台を経由し新郎実家(旧小郡町)までの68.9キロ(18区間)で行われました。
雷雨の中、スタートしたリレーは、メインイベント「愛を叫ぶ」ポイント、秋吉台北山山頂でヒートアップ!平井堅のBGMにのせ前回の軽いパクリで「俺の専属ケアマネージャーになってくれ!」と麓にいる新婦にむかって大絶叫されました。

AINO襷RELAY12〜月の海で愛を叫ぶ

平成20年8月30日、VIVA!内二組目の結婚!しかも副会長と復活神という超・超大物結婚ということで 90キロを41人もの走者で盛大に襷リレーしました。新婦実家(湯田温泉)から二人の思い出の地・維新公園、セミナーパークそしてきらら公園・月の海を経由し、新郎実家(旧美東町)までをご親族の熱烈応援を受けながら快走、恒例メインイベント「愛を叫ぶ」では、新郎の「○○子〜!ずーっと一緒に走り続けるぞ〜!!」の大絶叫に新婦「それだけ」という副会長らしい突っ込みに一同大爆笑!?したとかしないとか(笑)

襷リレーマメ知識B

マメ知識Aで紹介した通り、襷リレー中にカメラ撮影とVTR撮影を行います。12回目の襷リレーはその写真を用い、写真集を作りました。
カメラのキタムラで注文作成しましたが、かなり良い出来です。
お二人もとても喜んで頂けました!回を重ねるごとに充実する襷リレー、私も写真集欲しかったな〜 (K)

AINO襷RELAY13〜鴻ノ峯で愛を叫ぶ

平成29年5月13日、VIVA!おもてなし大使「おかむー」のために多くのメンバーやスペシャルゲストが集まりました!
KEIKOさんのご実家(徳地三谷)から告白の聖地・鴻ノ峯を経由しておかむーのご実家(大歳)まで62.8キロ全22区間を祝福の気持ちを走りに込めて大切な襷をつなぎました。恒例の「愛を叫ぶ」では、おかむーの男らしい叫びに一同感心。、ホントかっこよかった!
スペシャルムービーも作成し、お二人の結婚披露宴とVIVA!総会で上映することになりました。
おかむー、KEIKOさん!末永くお幸せに!

AINO襷RELAY14〜亀山公園の鐘が鳴る

令和2年11月23日、りょうやくん、ひなさんの大学同級生のお二人の結婚を祝して、コロナ禍で制限がある中、感染症対策を万全に開催しました。ひなさんのご実家(周南市)から山口市を経由、りょうやくんのご実家(防府市)まで82.4キロ全19区間を駆け抜けました。
恒例の「愛を叫ぶ」は、今回はサビエル記念聖堂の前で公開プロポーズ!ひなさんのご両親も見守る中での全集中のプロポーズに、目頭を押さえる人も…!ホント愛があふれていました!
りょうやくん、ひなさん!末永くお幸せに!

AINO襷RELAY15〜秋吉台で愛を叫ぶ

令和3年3月6日、ゆうきくん、さやさんのアスリートカップルを祝福するため、宇部市片倉から秋吉台を経由し山口市八方原までの78キロ全22区間を疾走しました!
秋吉台では、まさかのフリーザ様登場に観光客もびっくり!そんな空気を物ともせずゆうきくんは、さやさんへの愛を全集中で叫んでくれました。前回同様、コロナ禍で制限のある中での開催でしたが二人の笑顔がはじけるとっても素敵な1日になりました。
ゆうきくん、さやさん!末永くお幸せにね!