TEAM VIVA! 本文へジャンプ
メンバーへのお知らせ


TEAM VIVA!総会!開催
令和2年年8月1日(土)事務局長邸にて

1 令和1年度活動報告
   夏合宿in秋吉台家族旅行村
   むつみ縦走駅伝
   Aの部4連覇 Bの部7連覇
   山口市駅伝
   一般の部4位
   美祢市美東町駅伝
   一般男子2部5位 
   他、臨時練習会やコロナに負けない記録会な    ど開催

2 令和1年度収支決算報告 会計より

3 役員の改選
  会長     初代会長(再任)
  副会長   ピンクママ(再任)
  事務局   さとし(再任)
  駅伝部長 みちのくまさゆき(再任)
  会計    ミサコさん(再任)
  監査     よこちゃん(再任)


4 令和2年度活動予定
 ①AINO襷RELAY14、15
 ②練習会
   維新公園補助トラックもしくは外周コースにて基本的に週1回(火or水)19:00スタート
   補助トラック使用料340円は自己負担
   コロナ対策として当面は19:30スタート






③各種駅伝参加
  ・むつみ縦走駅伝 
  ・山口市駅伝 
  ・美東町駅伝 
  ・山口県読売駅伝 選抜メンバーでの出場 

5 会則の変更~第10条第2項年会費について
  コロナウイルス感染症拡大により各種大会が実施されないため、本会の活動も多くが実施できない。よって今年度だけの時限措置として年会費を半額の600円とする。

6 令和2年度予算審議
  ・むつみ縦走駅伝、美東町駅伝にも会費支出
  
6 その他
  ・年会費600円
      →会計もしくは口座振込


  ・組織拡大(新入会員の勧誘)
  ・各種大会への積極的参加
  ・大会写真募集→会長まで

夏合宿!秋吉台家族旅行村
令和元年8月17日(土)~18日(日)

今回で3回目の秋吉台家族旅行村での合宿!
秋吉トレイルは、しびれました。西に西の山など山登り。暑さもあり鍛えられましたが、もっとも鍛えられたのは一人でみんなの倍くらい走った翔也くん。まさかの長者が森付近からのコースアウトで、赤郷派出所に助けを求めるアクシデント。どこをどのように彷徨ったのかは謎ですが、かなりの距離を走ったようです。

夜はおもてなし大使・おかむーのBBQ!

話もビールもすすむ大宴会になりました(笑)

トレイルスタート前

登坂走
おまけ写真

TEAM VIVA!総会!開催
令和元年年6月15日(土)お亀茶屋にて

出席者21名、すべての議案が承認されました。

1 平成30年度活動報告
   第43回富士登山駅伝競走大会(8/5)
   一般の部76位 5時間13分07秒
   むつみ縦走駅伝
   Aの部3連覇 Bの部6連覇、
        一般女子の部3位入賞
   山口市駅伝
   一般の部3位入賞
   美祢市美東町駅伝
   一般男子2部優勝
   中国山口駅伝
   一般の部11位4時間57分00秒
   山口県読売駅伝2019
   選抜メンバーが山口市で出場 
   他、各種大会出場
   ホームページ参照

2 平成30年度収支決算報告 会計より

3 役員の改選
  会長     初代会長(再任)
  副会長   ピンクママ(再任)
  事務局   さとし(再任)
  駅伝部長 みちのくまさゆき(再任)
  会計    ミサコさん(新任
  監査     よこちゃん(再任)


4 令和元年度活動予定
 ①AINO襷RELAY14
来春4月開催
 ②練習会
   維新公園補助トラックもしくは外周コースにて基本的に週1回(火or水)19:00スタート
   補助トラック使用料340円は自己負担
   7月~9月は
  サマータイムとして19:30スタート










③各種駅伝参加
  ・むつみ縦走駅伝 
  ・山口市駅伝 
  ・中国山口駅伝 2度目の一般の部で出場!
  ・美東町駅伝 
  ・山口県読売駅伝 選抜メンバーでの出場 

④夏合宿
  ・秋吉台家族旅行村で開催
   8/17(土)~8/18(日) 
   秋吉台トレイル、親睦BBQ、
       1キロ激坂トレーニング等

5 令和元年度予算審議
  ・むつみ縦走駅伝、美東町駅伝にも会費支出
  
6 その他
  ・年会費1200円
      →会計もしくは口座振込


  ・組織拡大(新入会員の勧誘)
  ・各種大会への積極的参加
  ・原稿および写真募集→初代会長まで

TEAM VIVA!総会!開催
平成30年6月2日(土)お亀茶屋にて

出席者18名、すべての議案が承認されました。

1 平成29年度活動報告
   真夏の大平山3往復走(8/12)
   夏合宿IN秋吉台家族旅行村
   むつみ縦走駅伝
   Aの部連覇 Bの部5連覇、
   一般女子の部2度目のでの優勝
   山口市駅伝 総合優勝
   中国山口駅伝 郡市の部15位 
   萩往還マラニック大会協力
   他、各駅伝、大会出場
   ホームページ参照

2 平成29年度収支決算報告 会計より

3 役員の改選
  会長     初代会長(再任)
  副会長   ピンクママ(再任)
  事務局   さとし(再任)
  駅伝部長 みちのくまさゆき(再任)
  会計    やまちゃん(再任)
  監査     よこちゃん(再任)


4 平成30年度活動予定
 ①AINO襷RELAY

 ②練習会
   維新公園補助トラックもしくは外周コースにて基本的に週1回(火or水)19:00スタート
   補助トラック使用料340円は自己負担
   真夏の大平山3往復走






③各種駅伝参加
  ・富士登山競争大会
  ・むつみ縦走駅伝 
  ・山口市駅伝 連覇をかけた戦い!
  ・中国山口駅伝 一般の部で出場!
  ・美東町駅伝 
  ・2019読売駅伝山口市Bチーム 

④夏合宿
  ・宇部市内にて開催
   8/25(土)~8/26(日) 

5 平成30年度予算審議
  ・富士登山競争駅伝大会補助金について
  予算10,000円⇒30,000円に増額で可決
  
6 その他
  ・年会費1200円
      →会計もしくは口座振込


  ・組織拡大(新入会員の勧誘)
  ・各種大会への積極的参加
  ・原稿および写真募集→初代会長まで
  ・VIVA!ユニフォーム作成計画
     (陸連基準に合致したもの)

TEAM VIVA!総会!開催
平成29年6月17日(土)お亀茶屋にて
出席者17名、すべての議案が承認されました。

1 平成26年度活動報告
   真夏の大平山3往復走
   夏合宿IN長野山
   むつみ縦走駅伝
   Aの部総合優勝 Bの部4連覇での優勝
   山口市駅伝 混合2位、一般5位
   中国山口駅伝 郡市の部で出場 
   美祢市美東町駅伝 一般2部優勝(総合優勝)
   萩往還マラニック大会協力
   AINO襷RELAY13
   他、各駅伝、大会出場
   ホームページ参照
2 平成28年度収支決算報告 会計より
3 役員の改選
  会長     初代会長(再任)
  副会長   ピンクママ(再任)
  事務局   さとし(再任)
  駅伝部長 みちのくまさゆき(新任)
  会計    やまちゃん(再任)
  監査     よこちゃん(再任)

4 平成29年度活動予定
 ①AINO襷RELAY
 ②練習会
   維新公園補助トラックもしくは外周コースにて   基本的に週1回(火or水)19:00スタート
   補助トラック使用料340円は自己負担
   吉敷峠タイムトライアル 
   真夏の大平山3往復走
 ③各種駅伝参加
  ・むつみ縦走駅伝
  ・県実業団対抗駅伝(選手自費での参加) 
  ・山口市駅伝 
  ・中国山口駅伝
  ・美東町駅伝 
  ・西京銀行6時間リレーマラソン 




④夏合宿 
  ・秋吉台家族旅行村にて開催
   8/19(土)~8/20(日) 
5 規約の変更
  第10条2項の変更
  現行年600円→年1200円(月100円)
6 平成29年度予算審議 会計より
  
6 その他
  ・年会費1200円
      →やまちゃんもしくは口座振込

  (振込詳細は後日mailでお知らせします)
  ・組織拡大(新入会員の勧誘)
  ・各種大会への積極的参加
  ・原稿および写真募集→初代会長まで
  ・VIVA!ユニフォーム
     (デサント製8500円)
   オリジナルTシャツ(3400円)
   VIVA!チームウィンドブレーカー

  
ニシ・ウィンドブレーカー(赤)
 チーム名刺繍および個人名刺繍を入れおおよそ
 上下12000円くらいか!?

 後日注文をとります!!

AINO襷RELAY13~鴻ノ峯で愛を叫ぶ

平成29年5月13日(土)
深夜の雨もすっかりあがり、お二人の門出を祝福するような素晴らしい晴天のなか、ちょ~久しぶりのAINO襷RELALを開催しました!
KEIKOさんのご実家(徳地三谷)で行われた出発式には、な!なんと!KEIKOさんの保育園時代の担任、塾長のお母さまが来賓として出席。お二人にあたたかいお言葉もいただきました!

コースは徳地三谷を出発し大原湖を周回、野谷峠を越え、仁保へ。262号線を走り五重塔、そしてプロポーズの地「鴻ノ峯」中腹の見晴らしのベンチで「愛を叫び」、その後、山口保育園、docomo、佐々木外科を経由し山口市大歳のおかむーのご実家まで、全長62.8キロ、全22区間の襷リレーとなりました。
観光客のたくさんいる五重塔ではおかむームービー撮影のため何度も取り直し。かなり恥ずかしい設定にVIVA!の若者は「結婚するとこんなことをするんだ・・・」とやや苦笑い。
「愛を叫ぶ」シーンではまさかの「けいこ」違いのハプニングムービーも撮影と、今回の襷リレー撮影班らいすくんによる渾身の撮影がおこなわれました(このムービーはVIVA!の総会でも上映しますのでお楽しみに!)。

無事に襷はおかむーのご実家へ。みんな充実感と達成感にあふれた顔をしていますね。

祝福の気持ちを襷に込めて、メンバーみんな一生懸命走りました。
おかむー、KEIKOさん!末永くお幸せに!



◎出走者一覧(出走順・敬称略)
KEIKO~よこちゃん~塾長~イケメン?王子~Mr 500~やまちゃん~しおちゃん~白鳥RUN子~復活しんさん夫妻~みちのくまさゆきさん~りょうや~たつや~コープランナー~なおき~マーボ~おかむー~くらもとさん~新婦ご友人~リッキー~新郎ご友人~新郎幼馴染~おかむー&KEIKOさん

この他にも沿道で応援して下さった方、ご芳志を下さった方々、みなさんに感謝いたします。


「KEIKO~愛してるよ~!」

「・・・♡」

 ベストショット!

2015夏合宿in徳地青少年自然の家!

平成27年8月22日(土)~23日(日)
徳地青少年自然の家

晴天に恵まれた夏合宿!鍛えられました(笑)
12:30現地集合
まずは宿泊棟(うぐいす)へ

4人が寝るスペースを一人で使う贅沢ぶり。各スペースにエアコン・扇風機も設置してあり実に快適です。
14:00とくぢトレイルランニング10キロコース1本目
スッタフさんからは「地図を見れば1本道ですから」と言われましたがこれが大間違い(泣)地図を確認しても何度もコースアウトしてしまう始末。ここで役立ったのがGPS機能を搭載した宝さん!ガーミンかエプソンかというくらいに先を走るおかむー、ライスくんの軌道修正の指示をだしてくれます。途中で2メートル近いアオダイショウに遭遇するハプニングもあり、最大の難所6キロ付近(日暮ヶ岳への登山道)へ。ここはもう走れません(泣)なんてひどいコースだとボヤキながら上ります。上れば下り。一気に下ると今度は走りやすいマウンテンバイクコース。ここはセミナークロカンのように走りやすい。ラストは険しい山道を下り施設内の集いの広場がゴール。
10キロコース2本目!
おかむーくんはリーダー会議とバーベQ火起こしでDNS。白鳥RUN子さんは翌日の坂トレ(3キロコース)の下見へ。
残る5名で再スタート!2本目は概ね迷わずに走れるもののやはり難所の6キロ付近は地獄です。初代会長、見事に撃沈し徒歩トホとほ…。
疲労感バリバリの初日練習は幕を閉じました。
18:00野外炊飯棟でのバーベQ!
サイコー!!

大自然!森の中でのバーベQは本当に最高です!
VIVA!おもてなし大使おかむーくんが心を込めた準備してくれ、まさに上げ膳据え膳!
VIVAおもてなし大使
 
この釜炊きご飯は絶品!おかむーの技が光ります!
 






日がとっぷり暮れてもこの盛り上がり!いや~肉もビールも美味いっす!
焼きそばはお任せ!
〆の焼きそばで一次会は終了。お肉が食べきれないほど…満腹です(笑)
2次会は宿泊棟で…
世界陸上を観ながら陸上談義に花が咲きました!
ワンセグで観賞


合宿2日目
6:00朝ジョグ(マウンテンバイクコース)
とても涼しくって気持ちいい~?
9:30徳地青少年自然の家までの坂×3本(3キロ)
施設玄関から下ること3キロ地点。傾斜の厳しいこの坂を3往復です!吹く風は気持ちがいいものの照り付ける日差しは容赦がありません。汗が噴き出るほどの苛酷な練習メニューです!
宝さんラスト!
前日のトレイルのダメージが残る中での練習。本当にきつかった!

今年の夏合宿、参加メンバーは少なかったですが内容はとても充実!楽しく、そして真剣に走ることができました。
またチームからの補助金があったので今回一人当たりの参加費はなんと3500円!とっても破格な費用でした。
御世話して下さったおかむーくん、参加されたメンバーの皆さん!さらに白鳥RUN子さんの後輩ということで出稽古にこられたO野さん、2日間本当にお世話になりました。
また来年も必ず合宿をしましょう!

TEAM VIVA!総会開催!
平成27年6月13日(土)
山口市湯田温泉「ひでぞう」にて
1 平成26年度活動報告
  真夏の大平山3往復走
  むつみ縦走駅伝 
  山口市駅伝 
  西京銀行6時間リレーマラソン 
  萩往還マラニック大会協力
  他、各駅伝、大会出場 ホームページ参照
2 平成26年度収支決算報告 会計より
3 役員の改選
  会長     初代会長(再任)
  副会長   ピンクママ(再任)
  事務局   さとし(再任)
  駅伝部長  馬頭散(再任)
  会計     やまちゃん(新任)
  監査     スナイパーY(再任)

4 平成27年度活動予定
 ①AINO襷RELAY
 ②夏合宿
  ~おかむ~企画1泊合宿(バーベQ付)
 ※参加費を会費より一部負担


③練習会
   維新公園補助トラックもしくは外周コースにて
   基本的に週1回(火or水)19:00スタート
   補助トラック使用料340円は自己負担
   吉敷峠タイムトライアル 
   真夏の大平山4往復走
 ④各種駅伝参加
  ・むつみ縦走駅伝
  ・県実業団対抗駅伝(オープン参加) 
  ・山口市駅伝 目標2チーム出場
  ・美東町駅伝 
5 平成27年度予算審議 会計より
  ・陸上競技協会団体登録補助
  (山口市陸協常任理事代2500円を会費より支出)
6 その他
  ・年会費600円
      →やまちゃんもしくは口座振込


  (振込詳細は後日mailでお知らせします)
  ・組織拡大(新入会員の勧誘)
  ・各種大会への積極的参加
  ・原稿および写真募集→初代会長まで
  ・VIVA!ユニフォーム(デサント製8200円)
   オリジナルTシャツ(3400円)
   継続販売中!購入希望者は会長まで!

2014夏合宿in秋吉台家族旅行村!

平成26年8月30日(土)~31日(日)
美祢市秋吉台家族旅行村

楽しかったです!!ホント~に充実した合宿でした!
まず初日!家族旅行村にチェックインする前に「サトシスペシャル!秋吉台トレイルラン!」を敢行。
サトシくんが事前にコース下見をしてくれていたので、本当に苛酷?なコース設定でした。
トレイル出発!
23キロのコースですが起伏にとんだ秋吉台は甘くなかった~。特に帰り水からの「がんばり坂」は、坂ではなく登山でした。この夏の天候不順が嘘のような快晴!スナイパーさんが長者が森PAに給水を設置!命のポカリで元気回復!その後折り返しの大正洞にたどり着き給水、そこからはそれぞれのペースでゴールの家族旅行村を目指しました!が!ここで珍事件!?帰路の給水をパスして先を急いだMr.500がまさかのコースアウト!迷子になってしまいました!どうやら長者が森から美東方面に走ったようです。みんながゴールし、トロン温泉に行く頃に命からがら無事生還を果たしたのでした!
ひとっ風呂浴びチェックインを済ませ、お楽しみのバーベQタイム!皆でお肉を焼きながらビール片手にランニング談義は本当に楽しい時間となりました。
バーベQ
VIVA!は伝統的に年長者が一番働く?ようになっており今回もスナイパーさんがなぜかパシリとなり不足の飲み物や日用品を購入して下さいました。そのお礼が↓
ステーキ!!!
すて~きなステーキ。炭火で焼いたステーキは肉汁が滴る本当にうまそうなお肉…一切れご相伴にあずかりましたが激ウマでした(笑)





宿泊はロッジを3棟借り、ベテランチーム、若手チームとレディース&半パン王子とに分かれて宿泊しました。
2次会
とっても快適なロッジで、一番広いベテランチームのロッジで2次会をおこないました。
2次会~ロフトから
ここでも延々、マラソン談義。いや~ためになる話ばかりでした!
ロフト
翌朝、秋吉台の早朝ランした後は、Mr.500くんとMr.大平山くんが作ってくれた朝食をみんなでいただきました!塩焼きそばに三角おにぎり、素麺、お味噌汁にデザートのみかんぜりーとおなか一杯になりました!
朝食風景
そしていよいよ本練!展望台に上る1キロの急坂を激走!前日の疲労もありかなり鍛えられました!でも走り切った達成感は半端なくありましたよ~。

全てのメニュー終了!ややぐったりしてますかね(笑)
1泊2日の合宿でしたが実に内容の濃い楽しい合宿となりました。担当のMr.500くんとMr.大平山くんには心から感謝申し上げます!
PS この合宿でN木くんが「半パン王子」と命名されました!

臨時まちくん道場開催!

中国山口駅伝広島市陸協のメンバーとして来県された「まちくん」の声掛けに一番弟子・白鳥RUN子さんを始め多くのメンバーが集結!
維新公園外周コースで20キロペース走(設定は3分40秒!)を実施!
まちくん

仕事で参加できなかったMr.500くん。まちくんに会えずとても残念がっていました(泣)その代わり後輩ショウヤくんが参加!質の高い練習会となりました!

TEAM VIVA!
オリジナルTシャツ完成!


ついにTEAM VIVA!オリジナルTシャツのデザインが決定しました!
赤ベースで胸にチーム名、背中には山口のチームらしいデザインに「楽走人生」と入っています
価格は1枚3,400円!(増税で値上げ)
練習用と大会用、そして寝具用!はたまた観賞用に複数枚のご購入をお勧めします!
ご希望の方はサイズと枚数を会長までメールにてご連絡下さい!



 モデル:快走しょうやくん
  

お世話になりました!

練習会にていつも先頭を疾走されていた「まちくん」ことⅠ澤さん(広島疾風クラブ所属)が単身赴任を終え、地元広島に戻られることになりました。

昼休みにはパークロードを「いつか車にひかれるのでは?」と心配するほど全開で走られる姿も見れなくなります。しかし防府読売マラソンと連覇のかかる大原湖さくらロードレースには出場されるとか!?
またお会いできる日を楽しみしています!
お世話になりました!(初代会長)

VIVA!広島支部長
「コープ」のチキン南蛮が大好きなまちくん
広島でのさらなるご活躍、心からお祈りいたします!

AINO襷RELAY~月の海で愛を叫ぶ

平成20年8月30日(土)
KIDS区間(維新公園)では激しい雨になりましたが以後、天気も持ち直し無事、ゴールまで襷をつなぐことができました。
プレゼントのユニフォームを着て(右写真)愛を叫ばれた復活神さま。お見事でした!
背中にロゴ入り記念ユニフォーム
(復活神モデル(デサント製)ご用命の際は会長まで)
祝賀会では西京極の星さんからのプレゼント
(下写真)、
チョークアートのウエルカムボード

さらに師範代婦人お手製の超豪華・ウエディングケーキにお二人そろってケーキ入刀と大変盛り上がりました!

ケーキ入刀

       きらら浜月の海にて

師範代婦人作
 (ケーキ、かなり美味かったです。ご用命の際はT師範代まで(ホント?))


ベストショット!?謎の3人衆