TEAM VIVA! 本文へジャンプ
活動報告

AINO襷リレー15〜秋吉台で愛を叫ぶ

令和3年3月6日(土)
ゆうきくん、さやさんのご結婚をお祝いするVIVA!オリジナルイベントの第15回記念回。
前回同様、コロナ禍で制限のある中での開催でしたが感染症対策を万全に宇部市から秋吉台を経由し八方原までを「祝福する気持ちを全集中の走り」で疾走しました!
秋吉台では、まさかのフリーザ様降臨!!終始笑顔の絶えない素敵な1日になりました!

はるきくん送別練習会

令和3年2月
VIVA!創設期の名ランナーあべくんのご子息であり、小学校の時にVIVA!練習会に参加していたはるきくん!
今や県内No1のスピードランナーに成長し春からは、東京の名門大学に進学。胸にCの文字をつけて箱根を目指します!
そのはるきくんが上京前に練習会に参加し、さくっと1000mを2分35秒で走ってくれました。
活躍!期待してます!

第13回美祢市駅伝競走大会

令和2年12月6日(日)
一般1部2位
記録 1時間07分27秒大会新記録
初参戦の駅伝。大会新記録をたたき出すも前を行く長門走友会に大きく差をつけられての2位。
今年は尋常じゃないくらいハイレベルな大会だったそうです。
1区きょうへい、2区ゆうき、3区一力陸上さん
 4区初代会長、5区おっきー、6区塾長
逃げるしんさん!追う塾長〜美祢市駅伝2020

AINO襷リレー14〜亀山公園の鐘がなる

令和2年11月23日(日)
りょうやくん、ひなさんのご結婚をお祝いするVIVA!オリジナルイベント。
コロナ禍で制限のある中での開催でしたが感染症対策を万全に周南市から山口市を経由し防府までを「二人を祝福する気持ちを全力の走りで体現」しました!
周南市では小梅道場の皆さんにも走ってもらい、イベントを盛り上げていただきました!

令和2年度総会〜事務局長亭にて

令和2年8月1日(土)
3密を避けるため事務局長宅のひろ〜い駐車場で距離を取りながらのBBQ。
高級肉から魚、サザエなど新鮮な魚介類。超豪華なBBQでした!
総会は全ての議案が可決。主な点は「時限措置として年会費半額1200円⇒600円」や「AINO襷リレー」の開催など。詳細はメンバーへのお知らせへ!

コロナに負けない!練習会2020

令和2年3月
県内有数のランナーが集結!
毎週のように記録会を開催しました!

しかし…、緊急事態宣言の発出によりやむなく中止…。
また再開したいですね!

第38回美東町駅伝競走大会

令和2年2月2日(日)
一般男子2部5位
記録 1時間05分56秒
昨年度より1分遅いだけで5位。今回は高川学園や箱根を目指す大学生を中心としたチームに完敗です。
でも急遽走ってくれたすみれさん!男子に混ざってのしびれる区間でしたがナイスランでした!

第15回山口市駅伝競走大会

令和2年1月19日(日)
一般1部4位(社会人枠なら優勝?)

記録 50分29秒
西京駅伝部、山口高校陸上部(長距離ブロック)、平川(西京駅伝部3年生主体のチーム)についでの4位。
昨年より2分遅いタイムも「現状ベスト」の走りはできました!
在住・在勤、1部門のみ参加。毎回ルールを守り出場。
がんばりました!

第56回むつみ縦走駅伝大会

令和元年11月23日
一般Aの部チーム歴代記録での4連覇!! 
記録 1時間22分17秒

一般Bの部チーム歴代記録での7連覇!
記録 1時間05分15秒

個人記録は、3区4区の計測器の故障で公式記録なし。手時計では、しおちゃんの区間記録を更新した恭平くんでしたが残念!

2019夏合宿in秋吉台家族旅行村

令和元年8月17日(土)〜18日(日)
3度目の秋吉台合宿。
今回もライススペシャルトレイルコースに始まり地獄の早朝1000M登坂インターバル。登坂インターバルではロードレーサー達とのガチンコ対決になりました。
夜はおもてなし大使・おかむーによるBBQや焼きそば、翔也の不格好な牛タンみそ入り爆弾おにぎりと走りもお腹もいっぱいになった合宿でした。

健汰凱旋練習会2019

令和元年8月16日(金)
関西名門私立大学陸上競技部所属の健汰くんが広島での合宿の後、つかの間の帰省で帰ってきました!
早速、練習会に顔を出してくれる律義者。
1000mタイムトライアルを実施しました。

令和元年度総会〜湯田温泉街「お亀茶屋」にて

令和元年6月15日(土)
全ての議案を承認していただき、新たな元号でのスタートを切ることができました。
役員については、会計が新たにみさこさんが就任、その他、来春4月に愛の襷リレー14の開催、練習会ではサマータイムの導入が確認されました。
駅伝についても中国山口駅伝出場に向けて、夏場のトラックレースへの積極的な出場、さらに夏合宿も開催することでレベルUPを目指していくことになりました。

サロマの殿との懇親会

令和元年年5月4日(土)
今年もサロマから殿、来県!
中央公園で開催してたドイツビール祭りでお接待。
殿は、この後、えびす大黒マラソンに出場してから北海道に帰られるとか。
まさに鉄人の殿ですね!

健汰送別練習会

平成31年3月27日(水)
野田学園陸上競技長距離部門の大エース健汰くん。VIVA!練習会でメンバーと切磋琢磨し、みるみる成長した逸材です。春からは関西の名門大学にて陸上を続けるとのこと、さらなる飛躍をみんな願っています!
出雲駅伝に出場したら応援に行くからね!

第37回美東町駅伝競走大会

平成31年2月3日(日)
一般男子2部優勝!連覇達成!
記録 1時間04分48秒
美祢青嶺高校陸上部とのトップ争い。惜しくも振り切られてしまいましたが堂々の総合2位!部門では後続に5分10秒もの大差をつけての連覇達成です!
(写真左より)
1区ぼうしくん、2区りょうや、3区塾長
   4区KYO、5区タケ師範代、6区まえさん

第82回中国山口駅伝競走大会

平成31年1月27日(日)
一般の部11位
記録 4時間55分00秒
念願の一般の部出場!TEAM VIVA!の名前を胸に持てる力を発揮し快走しました!故障者続出で出場も危ぶまれましたが無事にゴールすることができ、大会にその第一歩を刻むことができました!
1区きょうへい 2区塾長 3区裕基
  4区らいす  5区諒也 6区政志
    7区 まちくん

第14回山口市駅伝競走大会

平成31年1月14日(祝)
一般1部3位入賞!

記録 48分04秒
連覇を目論んだ1部でしたが西京駅伝部を本気にさせてしまい連覇ならず。
混合の部3位入賞!
記録 54分10秒
故障明けの大エースを1区に配し、女子メンバーの頑張りもあり見事3位入賞!

第55回むつみ縦走駅伝大会

平成30年11月23日
一般Aの部  圧巻の3連覇達成!! 
記録 1時間24分38秒
健汰、人生初の駅伝1区区間賞の好発進!後続に圧倒的な差をつけ優勝!
一般Bの部 無敵の6連覇達成!!
記録 1時間07分30秒
2区間で区間新記録樹立の見事な優勝!
一般女子の部 3位入賞!!
記録 1時間26分59秒
まさかの西京女子駅伝部、萩商工駅伝部が出場し大混戦のレース展開となりました。

たなー(Taner)さんランニングセミナーin山口

平成30年9月28日(金)
陸上競技/ランニング系ユーチューバーであり、プロランニングコーチのたなーさんのランニングセミナーに参加しました。維新ランナーズさんからも多くの参加者があり、実りのあるセミナーとなりました!

道下美里さん30キロ走

平成30年9月23日(日)
山口県庁陸上部からのお誘いで、道下美里さんの練習会に参加しました。30キロ走で5キロごとに5秒のビルドアップ。早朝スタートにもかかわらず多くのランナーが外周コースを疾走しました。

第40回記念山口市陸上競技選手権大会

平成30年8月19日(日)
今年は40回記念ということで馬頭散さんのご尽力により中国電力株式会社陸上競技部アドバイザーである油谷繁さんをお招きしてランニング教室を開催しました。
メンバーが接待役から教室でのアシスタント役を請け負い、多くの参加者に一流ランナーの指導を受けてもらいました。

秩父宮記念第43回富士登山駅伝競走大会

平成30年8月5日(日)
一般の部76位(全99チーム)
記録 5時間13分07秒
念願の富士への道!しかし霊峰富士は甘くない!4区5区7区8区の砂場、6区の岩場に見事に返り討ちにあいました。砂場では膝下まで砂に埋まってしまう状況に悪戦苦闘。それでもチームの襷をつなぐためメンバーは必至の走りを見せてくれました。中でも、ゆうきくんは、全国の並み居る強豪に堂々と渡り合い、見事区間一桁の快走で全国にVIVA!の名を轟かせてくれました(笑)

埼玉支部のCRAZYさん!サポートありがとう!

平成30年度総会〜湯田温泉街「お亀茶屋」にて

平成30年6月2日(土)
事務局提案のすべての議案を承認してもらいました!また初参加の富士登山競走大会については、補助金を増額する審議も行われ可決しました。
さらに中国山口駅伝も一般の部での出場も確認、さらなる飛躍の年になりそうです。
今年度もよろしくお願いします!

第30回山口100萩往還マラニック大会
250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)


平成30年5月2日(水)
ラスト萩往還マラニック大会!
上郷オフィシャルTEAM VIVA!!エイドステーション!
今年で最後でしたが、精いっぱい250キロを走る猛者たちのおもてなしをしました!
長らくこのエイドの主として働かれたよこちゃん!お疲れさまでした!

第81回中国山口駅伝競走大会

平成30年1月28日(日)
郡市の部15位(総合36位)
記録 4時間47分29秒
昨年に続きTEAM VIVA!主体の「山口市」チームでの出場。大躍進といって良いほどの好記録!選手・サポート・応援が一丸となったチームとしての勝利です!
1区しおちゃん 2区塾長 3区裕基
 4区健汰 5区リッキー 6区りょうや
  7区 まちくん

第36回美東町駅伝競走大会

平成30年1月28日(日)

雪のため大会が中止となりました。残念…。


〇出走予定だったメンバー
1区 馬頭散
2区 タケ師範代
3区 きょういちろう
4区 コープランナー
5区 JR(a-)
6区 長門の梅ちゃん

第13回山口市駅伝競走大会

平成30年1月14日(日)
祝!総合優勝!(一般1部優勝)
記録 47分59秒
悲願の総合優勝!苦節21年、VIVA!結成のきっかけとなったこの大会。ついに頂点に立ちました!
しびれるレース展開、そしてラストの驚愕のスパート!選手全員100点満点の素晴らしい走りでした!
(写真前列左より)
1区りょうや 2区りっきー 3区ライス
       4区きょうへい 5区しおちゃん 

第54回むつみ縦走駅伝大会

平成29年11月23日
一般Aの部  連覇達成!! 
記録 1時間28分04秒
4区間で区間賞!高校陸上部との激戦を繰り広げ部門では後続に15分もの差をつけての圧巻の優勝!
一般Bの部 5連覇達成!!
記録 1時間08分31秒
4区まで総合1位、先導車の排気ガスは心地よい?後続に5分の差をつけ優勝!
一般女子の部 優勝!!
記録 1時間33分58秒
久しぶりの女子チーム。まさかのライバルチーム出場にびっくり!後半猛烈な追い上げを食らうが気合で逃げ切り優勝!

2017夏合宿in秋吉台家族旅行村

平成29年8月19日(土)〜20日(日)
2度目の秋吉台合宿。ライススペシャルトレイルコースに始まり地獄の早朝1000M登坂インターバル。
夜はおもてなし大使・おかむー特製カレーにバーベQと充実した合宿となりました!

第7回真夏の大平山3往復走
(通称 藤ぃ登山競争大会)

平成29年8月12日(土)午前5時30分スタート!
今年は所用でヒロコ不在での開催でした(苦笑)

平成29年度総会〜湯田温泉街「お亀茶屋」にて

平成29年6月17日(土)
総会は無事すべての議案を承認してもらいました!
今年度もよろしくお願いします!
懇親会ではAINO襷RELAY13スペシャルムービーを上映!さとし作成の渾身のDVD!これはすごすぎます!
レンタルで皆にも見てもらいたいプロ技の出来栄えです!おかむー!よかったね!

第29回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成29年5月2日(火)
あと2回!
上郷オフィシャルTEAM VIVA!エイドステーション!今回も多くのメンバーが集まってくれました。
おもてなしの心を胸に250キロの猛者達をお迎えしました!

第35回美東町駅伝競走大会

平成29年2月5日(日)
総合優勝!&一般2部(6区間)優勝!
記録 1時間4分58秒
通算8回目の部門優勝が初の総合優勝!久しぶりに出場した美東町、圧巻の復活です!
(写真左から)
 4区Mr500 3区初代会長 1区塾長
 6区こうのすけ 5区タケ師範代 2区男なおきさん

第80回記念中国山口駅伝競走大会

平成29年1月29日(日)

チームでの出場は断念し郡市の部「山口市」として出場。初出場で何もかも手探りな状況ながらも選手はみんな最高の走りを見せてくれました!

第12回山口市駅伝競走大会

平成29年1月16日(日)
一般1部(5区間) 5位
記録 52分17秒
しおちゃんが先頭集団で襷リレー!その貯金を取り崩しながらのレース展開。でも実質社会人2位の好成績!
(写真左より)
5区なおき 4区コープランナー
 2区おかむー 1区しおちゃん 3区Mr.500

第12回山口市駅伝競走大会

平成29年1月16日(日)
男女混合の部(5区間) 2年連続2位入賞!
記録 52分39秒
猛追!鴻南中阿部くんが圧巻の単独トップ。その差を猛追するレース展開!あと僅かの差で惜しくも2年連続2位入賞でした。来年こそは…。
りっきー&諒也くん区間賞ゲット!
(写真左より)
5区諒也 2区ピンクママ 4区みさこ
         3区リッキー 1区らいす

第53回むつみ縦走駅伝大会

平成28年11月23日
一般Aの部  総合優勝!! 
記録 1時間23分56秒
全区間区間賞!さらに総合2位の萩商工陸上部に1分3秒の差をつけた完全優勝!

一般Bの部 4連覇達成!!
記録 1時間08分19秒
区間賞1名も2位に6分9秒の差をつけたチーム力の勝利!

2016夏合宿in長野山

平成28年8月20日(土)〜21日(日)
今年は周南市鹿野長野山にて山岳トレイルランをメイン練習にしました!
長野山から馬糞ケ岳までの縦走は道なき道を笹こぎをしながら進む苛酷なもの。根性が鍛えられました!
そしてVIVA!おもてなし大使のおかむーは今年も大活躍!バーべQや翌朝のそうめん、さらに懇親会での話題もすべておかむーが中心でした!
久々の襷リレー!今年は実施できるそうです!(笑)

第6回真夏の大平山3往復走
(通称 藤ぃ登山競争大会)

平成28年8月7日(日)午前5時スタート!
今年は過去最高の参加人数!真夏の根性試しにたくさんのランナーが集結しました!
片道4.7キロの車道を駆け上がるのは本当に苛酷!さらにラスト1本は2チームに分かれての駅伝対決!まさに「藤い登山駅伝競走大会」!駅伝は別腹なので疲労困憊の身体でも走れるもんです!
アフターランはスイカにソーメン、フルーツポンチなど本当に充実です!参加費500円で大満足な練習ができました!準備されたみなさん!ありがとうございました!そして参加されたみなさん!おつかれさまでした!

第28回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成28年5月2日(月)
今年も開設!上郷オフィシャルVIVA!エイドステーション!今回は偶然通りかかった野田学園高校、山口高校の1年生が快くボランティアを買って出てくれ多くのスタッフで250キロの猛者達をお迎えすることができました!
高校生のみんな!本当に助かりました!ありがとうございました(笑)

第3回西京銀行6時間リレーマラソン

平成28年3月20日(日)
種目名称:一般の部
総合順位:7位 種目順位:6位
記録:103周(走行距離103.4キロ)

今回はマネージャーおかむー不在の緊急事態!彼がいないとチームのまとまりが!?それでも1周走ったところでマネージャー役の兼任を買って出た白鳥RUN子監督の采配によりラッキー賞!を見事ゲット!

第11回山口市駅伝競走大会

平成28年1月17日(日)
男女混合の部(5区間) 2位入賞!
記録 53分16秒
大逆転!
最後の最後までしびれる展開でした!エースしおくんのドーム内での逆転により2位!
さらにしおくん区間賞(区間新記録)さとし区間賞ゲット!
(写真左より)
5区しおくん 4区ピンクママ 3区さとし
        2区みさこ 1区ともや

第11回山口市駅伝競走大会

平成28年1月17日(日)
一般1部(5区間) 7位
記録 51分49秒
さとし、リッキーが好発進するも前が離れたこともあり苦しい展開に…。宿敵?高畑軍団Aに逆転を許してしましました。来年はリベンジだ!
(写真左より)
5区たつや 4区初代会長 3区ディーン
        2区リッキー 1区さとし

第52回むつみ縦走駅伝大会

平成27年11月23日
一般女子の部 悲願の初優勝 
記録 1時間21分13秒
 全区間区間賞!うち3名区間新記録!
一般Bの部 3連覇達成!!
記録 1時間06分12秒(団体最高記録)
 区間新記録5名!3区での逆転劇!
一般Aの部  3位入賞! 
記録 1時間32分56秒
 自衛隊山口B・Aに続き3位!

2015夏合宿in徳地青少年自然の家

平成27年8月22日(土)〜23日(日)
今年は徳地トレイルランコースをメイン練習にしました!
まさに夏合宿!とっても苛酷なコースに精神が鍛えられました。徳地は標高があるため涼しく施設も実に快適!参加費も格安と合宿にはうってつけの場所ですね!
全ての段取りをしていただいたおかむーには本当に感謝です!VIVA!おもてなし大使の称号を授与します(笑)

第5回真夏の大平山4往復走
(通称 藤ぃ登山競争大会)

平成27年8月2日(日)午前5時スタート!
今年はスタートを30分早め4往復走に挑戦!天候もよく真夏の根性試しにはちょうどよかったですが、やはり大平山は甘くない。片道4.7キロの上りは苛酷です。途中の緩やかな上りが下りに見える程に…。
しかし給水は充実、アフターランではスイカやソーメンも!準備されたみなさん!ありがとうございました!そして参加されたみなさん!おつかれさまでした!
追伸 来年は8月第2週土曜日に開催することが既に決定しました!予定をあけておいて下さいね〜(笑)

平成27年度総会〜湯田温泉街「ひでぞう」にて

平成27年6月13日(土)
いや〜、今年もホント、盛り上がりました!
コープランナーさんのお力で幻の焼酎をたらふくいただき、料理も美味かった!
総会では陸連団体登録や大平山4往復(8/2)、夏合宿(8/22〜8/23)について話しあわれました!
定期練習会もメニューを増やし、吉敷峠タイムトライアル等も開催することにしました(笑)
今年も楽しくそしてやるからには真剣に走りましょう!

第27回山口100萩往還マラニック大会250キロ
オフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)


平成27年5月2日(土)
今年も開設!上郷オフィシャルエイドステーション!
スタートして約13キロ地点ですがこれから漆黒の闇の中を走るために250キロの猛者たちはエネルギーを補給する重要なエイド。出走者の完踏を願って「お・も・て・な・し」の気持ちで迎え入れました!

第2回西京銀行6時間リレーマラソン

平成27年3月22日(日)
種目名称:一般の部
総合順位:4位 種目順位:3位入賞
記録:106周(走行距離106.4キロ)

終始4番手で周回を重ね、残り2時間…。サトシキャプテン、おかむーマネージャー?そして白鳥RUN子監督の采配により見事3位入賞を勝ち取りました!

第10回山口市駅伝競走大会

平成27年1月18日(日)
一般1部(5区間) 4位(総合6位)
記録 50分12秒
おし〜い…あと少しで入賞でしたが…。しかし夜勤明けの爆走サトシ、尋常でないスプリント力を見せつけたリッキー、初見参コープランナー、舌不調馬頭散、相変わらずの会長とチーム力は最高でした!?
(写真左より)
1区さとし 2区コープランナー 3区初代会長
                    5区リッキー
           4区馬頭散

第51回むつみ縦走駅伝大会

平成26年11月23日
一般Bの部 連覇達成!!
記録 1時間08分39秒
区間新記録3名!鮮やかな逆転劇!

一般Aの部  4位 
記録 1時間33分23秒
至誠館大学陸上部、自衛隊山口ABに続き4位…。

2014夏合宿in秋吉台家族旅行村

平成26年8月30日(土)〜31日(日)

天候不順な今年の夏でしたが合宿当日はうってつけの快晴!
サトシスペシャル・秋吉台トレイルランから始まり、楽しいバーベQ、ロッジでの2次会、翌日は地獄の坂トレと内容盛り沢山の超!充実合宿でした。
担当のMr.500さん、MR.大平山さんには事前準備から当日のお世話まで本当にご苦労様でした!

第4回真夏の大平山3往復走
(通称 藤ぃ登山競争大会)

平成26年8月9日(土)午前5時半スタート!

台風による風雨予想が奇跡的に絶好のRUN日和。これ以上ないコンディションの中、過去最高の参加人数で3往復走を行いました(自主的に4往復された強者たちもいますが…)
アフターランでは主催のむつみの女神さん、ファイヤーさんが準備してくれた素麺とスイカで和やかに朝食会を行いました。主催のお二人、そして参加されたみなさん、お疲れさまでした!

平成26年度総会〜湯田温泉街「ちろり庵」にて

平成26年6月14日(土)
今年も盛り上がりました!
特にMr.500くんの様々な提案で夏合宿を決行することに!また今年はマラソンの他、各駅伝大会の活躍をみんなで誓いました!
役員も改選され新たなTEAM VIVA!
今年も楽しく走りましょう!

第26回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成26年5月2日(金)
新生上郷エイドステーション!その理由は通称「白鳥RUN子エイド!」
昨年、勇退を表明されたスナイパーさん(審判部長)の後を受け継いでエイドの主を襲名。とは言えスナイパーさんの仕切りも必須。今年はツートップのもと、VIVA!メンバーが250キロの猛者たちを「おもてなし」しました。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

平成26年3月23日(日)
種目名称:一般の部
総合順位:1位 種目順位:1位 総合優勝!
記録:105周(走行距離105キロ)

維新百年記念公園陸上競技場大型スクリーンにTEAM VIVA!の名が映し出されました!

第9回山口市駅伝競走大会

平成26年1月19日(日)
混合の部(5区間) 初優勝!(総合2位)
記録 52分34秒
混合の部!初優勝!最後はしびれる展開…!
馬頭散が粘りの末脚で後続を振り切りました!

(写真左より)
1区塾長 2区白鳥RUN子 3区初代会長
             4区ピンクママ 5区馬頭散

第9回山口市駅伝競走大会

平成26年1月19日(日)
一般1部(5区間) 6位(総合6位)
記録 50分03秒
塾長からの指示により1区若きエースSATOSHIくんがその重責を見事に果たしてくれました!

(写真左より)
1区SATOSHI 2区ゆうき 3区AYUMU
             4区O下さん 5区馬頭散

第50回むつみ縦走駅伝大会

平成25年11月23日
一般Aの部 連覇!全区間区間賞獲得!
記録 1時間22分44秒

一般Bの部 初優勝!団体新記録達成!
記録 1時間07分42秒


第3回真夏の大平山3往復走

平成25年8月10日(土)午前5時半スタート!

片道5キロの登山道(アスファルト)を3往復!(30キロ)
1本目はアップ(異常気象?いきなり暑い!)
2本目は時差出発のTT!(5分後スタートのサトシくんにぶち抜かれました)
3本目は中間点まで集団走でその後はフリー・・・(会長・ゆうきくんは中間点で散る…)
ファイヤーマン、復活神、JR(a-)、けんちゃん、さとしくん、ゆうきくん、初代会長…
みんな頑張りましたね!

平成25年度総会〜湯田温泉街「お亀茶屋」にて

平成25年6月22日(土)

今年も盛り上がりました!そして飲んで笑って語りました!懇親会では「VIVA!Tシャツ作成プロジェクト」と「周南24時間リレーマラソン」への出場が確認?またこの総会にてO下さん、雨の女王、コウイチくん、ゆうきくんが新たにVIVA!メンバーの仲間入りとなりました!
みなさん今年も楽しく走りましょう!

第25回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成25年5月2日(木)
今年の上郷エイドは過去最高の動員で大盛り上がり!
その理由は…数年前からの公約通り上郷エイドの主、Y沼さん(審判部長)が今大会で勇退されるからです。長年、自らの誕生日を上郷エイドで過ごされていたY沼さん。本当にご苦労さまでした!
来年からは若き女帝?U木ケイコさんが主として就任。女性ならではのおもてなしエイドで250キロの猛者をお迎えします!

第8回山口市駅伝競走大会

平成25年1月14日(月・祝)
混合の部(5区間) 3位入賞!(総合17位)
記録 53分25秒
混合の部!安定した戦績!2年連続の入賞です!

(写真左より)
3区ケンタロウ 5区O下さん 4区ピンクママ
             2区MIEさん 1区オッキー

第8回山口市駅伝競走大会

平成25年1月14日(月・祝)
一般1部(5区間) 4位(総合4位)
記録 49分19秒
SATOSHIくん、VIVA!駅伝デビュー戦!
終始「平川」を追いかける展開、そして迫る「県庁」…。毎年恒例の手に汗握るレース展開でした!
(写真左より)
4区駅伝部長 3区初代会長 1区塾長
             2区復活神 5区SATOSHI

第49回むつみ縦走駅伝大会

平成24年11月23日
一般Aの部 悲願の初優勝!
記録 1時間29分03秒
※2区初代会長・5区駅伝部長 区間賞獲得! 
(写真)
1区:LOVE250 2区:おっきー 応援:むつみの女神
5区:駅伝部長 4区:やまちゃん 3区:初代会長

景品のお米(一人3kg)と歴史ある優勝カップ!

第2回真夏の大平山3往復走

平成23年8月19日(日)午前5時30分スタート!

イチゴちゃん企画
片道5キロの登山道(アスファルト)を3往復!
1本目集団走!2本目以降はフリー!
参加者は首謀者イチゴちゃん他、隊長、やまちゃん、ピンクママ、リュウタロウ、けんちゃん、今○くん、みちのくさん、長○さん、初代会長の10名。
なんとピンクママさんは4往復!凄すぎます…
早朝より、みなさん頑張りましたね!
完走!イチゴちゃん

平成24年度総会〜湯田温泉街「磯くら」にて

平成24年6月23日(土)

今年も総会5分、懇親会3時間!!昨年のリベンジで体調万全で臨んだ鬼コーチを始めみんなで楽しく愉快にマラソン談義に花を咲かせました(笑)
またこの総会に出席してくれたリュウタロウさんが新たにVIVA!メンバーの仲間入りとなりました!
みなさん今年も楽しく走りましょう!

第24回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成24年5月2日(月)
同大会の協力団体として名を連ねるTEAM VIVA!
今年も通称「横沼エイド」で250キロの猛者達を迎えいれました。
生憎の空模様でしたが精一杯のおもてなしの心でランナーを迎え入れました。
中には横沼さんが本日お誕生日ということも知っている人も・・・。萩往還を走るランナーはみんな大切な仲間です!みんながんばれ!

第7回山口市駅伝競走大会

平成24年1月15日(日)
混合の部(5区間) 準優勝!(総合14位)
記録 52分52秒
混合の部!やりました!まさに総合力の結果!
特に女性陣の快走には脱帽です!
(写真)
                  応援 みちのくさん
5区暴走ファイヤーマン 3区ケンタロウ
 2区ピンクママ 4区マウイの女王 1区初代会長

第7回山口市駅伝競走大会

平成24年1月15日(日)
一般1部(5区間) 4位(総合4位)
記録 47分55秒
2区で総合トップに躍り出る驚愕の展開!手に汗握るレースでした!
(写真)
                   4区オッキーさん
5区さぼり部長 1区塾長 3区森の案内人
                    2区ガーミンタケ

オレンジリボン運動キャンペーン

平成23年11月20日(日)

11月は児童虐待防止推進月間。こども家庭支援センター清光主催のキャンペーンにVIVA!メンバーが参加しました。秋穂浜村杯ロードレースにオレンジ色のTシャツを着て出走し虐待防止をPRしてきました!
参加者:今澤、中野、岡、沖村、藏重、続木、徳重、与国、横沼の他、県庁陸上部有志など

真夏の大平山3往復走

平成23年8月6日(土)

暴走ファイヤーマンさん企画
片道5キロの登山道(アスファルト)を3往復!
1本目はアップだから・・・の言葉に裏切られアップアップ
2本目は時差出発のTT!広島から単身赴任中のI澤さんの驚愕の走りに脱帽!
3本目は中間点まで集団走でその後はフリー・・・
片道5キロってことはトータル30キロ・・・
みんな頑張りましたね!

平成23年度総会〜湯田温泉街「月と兎」にて

平成23年6月18日(土)

今年も総会5分、懇親会2時間!しっかり語り合いました(笑)
出席者一人ひとりの目標を宣言し、なんと!総会出席者全員が今年の防府読売マラソン出場!を約束しました!
さらに広島支部設立というビックニュースも!?
みなさん今年も楽しく走りましょう!

第23回山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)

平成23年5月2日(月)
同大会の協力団体として名を連ねるTEAM VIVA!
今年も通称「Y沼エイド」で250キロの猛者達を迎えいれました。原則マイカップとなった今回、ドリンクを注ぐのにてんやわんやとなってしまいました(苦笑)
そんな中、(ファイヤーT改め)暴走ファイヤーマンさんが上郷駅到着歴代最速タイムで到着!まさかの展開!
さらに終了後には審判部長より25回大会をもって「Y沼エイド」引退宣言まで飛び出す始末(泣)
どうなる!?上郷エイド!

第29回美東町駅伝競走大会

平成23年2月6日(日)
一般男子2部(6区間)チーム順位 2位入賞!
記録 1時間5分35秒
優勝したのは物議をかもした西京高校駅伝部チーム(チーム最強!)3分31秒差(泣)
レースは後半の驚異的追い上げで劇的なフィニッシュ!
(写真左から)
  4区師範代 1区O村さん 3区初代会長
 5区LOVE250 6区鬼コーチ 2区男!T橋

第6回山口市駅伝競走大会

平成23年1月16日(日)
一般1部(5区間) 8位(総合9位)
記録 48分53秒
極寒・降雪・一面銀世界の中での大会!スタート時の気温は摂氏0度。吸い込む息や耳・手先が刺すように痛かったです(泣)
(写真)
   1区初代会長初代会長 5区師範代
2区マウイの女王 3区駅伝部長 4区O村さん

第47回むつみ縦走駅伝大会

平成22年11月23日
VIVA! flower ランナーズ
女子(一般)の部 チーム順位 準優勝!
記録 1時間23分05秒
※6区 ピンクママ 区間賞獲得 16分20秒

     1区:副会長 6区:ピンクママ
3区:山城さん 2区:岡本さん 4区:赤尾さん
                   5区:マウイの女王

第47回むつみ縦走駅伝大会

平成22年11月23日
一般の部チーム順位 3位
記録 1時間28分30秒
※5区 駅伝部長 区間賞獲得 13分20秒

4区:O村さん   5区:駅伝部長
 2区:初代会長 3区:師範代 1区:復活神

平成22年度総会〜湯田温泉街「武うま」にて

平成22年6月19日(土)

総会5分、懇親会2時間!しっかり語り合いました(笑)
話題の中心は先日の萩往還!イケメン王子の抱腹絶倒!珍道中の話題で大盛り上がりでした!
遠路はるばる参加された鬼コーチにLOVE250さん、アリガトウございました。

みなさん今年も楽しく走りましょう!

山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)にて

平成22年5月2日(日)
今年もサポートしました!通称「Y沼エイド」
チーム一丸となって250キロの猛者達を迎えいれました。

LOVE250さんが2年連続の圧倒的速さの2位到着!恒例になりそう!?
ランナーのみなさんはマイカップ使用が浸透してきて「エコ」を感じさせるエイドボランティアでした!

第28回美東町駅伝競走大会

平成22年2月7日(日)
一般男子2部(6区間)チーム順位 3位入賞!
記録 65分07秒
優勝した高校生チームと2分差!う〜ん、次回はリベンジですな!!
(写真左から)
1区初代会長 2区U田くん 4区師範代
 6区ファイヤーT 5区イケメン王子 3区LOVE250

第5回山口市駅伝競走大会

平成22年1月17日(日)
一般1部(7区間)4位(総合8位)
記録 1時間36分48秒
駅伝部長・みちのくIさんのイタ〜イ故障欠場により大幅区間変更を余儀なくされましたが、1区塾長の先頭での襷渡し!みんな気合が入り大健闘の結果となりました!
(写真)
7区JR(a-) 5区U田 2区師範代 3区イケメン
           応援みちのくIさん 6区初代会長
    1区塾長 4区女神Kさん 応援ピンクママ

第6回周南24時間リレーマラソンin Yamaguchi

平成21年9月26日〜9月27日
チーム順位 8位
チーム周回数 239周(VIVA!記録更新!
最終タイム 23時間 分 秒
チーム走行距離 382.4q

平成21年度総会〜湯田温泉街「ぶち」にて

平成21年6月20日(土)

話題は多岐に及びましたがとっても楽しい時間を過ごす事ができました!
塾長からは、それぞれ個々の走力に合わせた練習をするのでぜひT塾参加して!とありがたいお言葉を戴きました!
今年も楽しく走りましょう!

山口100萩往還マラニック大会250キロオフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)にて

平成21年5月2日(土)
今大会より後援に名を連ねたTEAM VIVA!
メンバー一丸となって通称「Y沼エイド」にて、250キロの猛者達を迎えいれました。

F井さんからはスタッフ用にと温かいぜんざいの差し入れ、身も心もあたたまりました!とっても美味しかったです。ありがとうございました!

第36回平川地区駅伝競走大会

平成21年2月15日(日)
一般の部(6区間)チーム順位 3位(総合3位)
記録 42分16秒

写真左より
5区イケメン?王子 4区U鉄人 2区Y鉄人
     1区初代会長 6区女神Kさん 3区復活神

四連覇達成!!(7回目の優勝)
第27回美東町駅伝競走大会

平成21年2月1日(日)
一般男子2部(6区間)チーム順位 優勝(総合4位)
記録 64分56秒
 M輪さん、N林さん、けんにい、LOVE250
  (5区)         (4区)    (1区)
  初代会長、師範代、イケメン?王子
    (3区)   (6区)   (2区)

第4回山口市駅伝競走大会

平成21年1月18日(日)
一般2部(7区間)10年ぶり2度目の優勝!
                  (総合5位)
記録 1時間36分36秒
昨年、混合の部に出場したため1部資格なく今大会は10年ぶりに2部での出場。2位に3分の差をつけた圧勝でした!
(写真)
1区塾長 3区イケメン 2区復活神 5区事務局長
7区駅伝部長 4区女神Kさん 6区初代会長

平成20年忘年会〜湯田温泉街「やきとり鴨平」にて

平成20年12月27日(土)
左からピンクママ、LOVE250、副会長、復活神、鬼コーチ、審判部長、JR(a-)、初代会長、イケメン?王子
(撮影)N重

盛り上がりました!!これぞまさに忘年会って感じで笑いが絶えない会となりました。
この会よりY国さんはJR(a-)と呼ぶことになりました。理由は・・・ヒミツです(笑)

山口県庁陸上競技部創部30周年記念
300分クロカンリレーマラソン
                in山口県セミナーパーク

平成20年10月25日(土)
チーム順位 2位
チーム周回数 33周
チーム走行距離 82.5q

出走メンバー
ファイヤーマン、復活神、鬼コーチ、イケメン?王子、LOVE250、師範代、駅伝部長、K玉さん
I東(H市民病院駅伝部)、N林(H市民病院駅伝部)

第5回周南24時間リレーマラソンin Yamaguchi

平成20年9月27日〜9月28日
チーム順位 15位
チーム周回数 228周
最終タイム 23時間59分25秒
チーム走行距離 364.8q

平成20年度総会〜湯田温泉街「泰人」にて

平成20年6月14日(土)
詳細は後日、VIVA!通信にて。
なお、この総会で鬼コーチさん(U本さん)が入会されました。
ちなみにネット上の通称について、まだ決まっていない方は自己申告することになりましたので、会長までご一報下さい。

山口100萩往還マラニック大会250キロ
オフィシャル第1エイドステーション(上郷駅)にて


平成20年5月2日(金)
通称「Y沼エイド」にてスタッフボランティアを行いました。
2代目駅伝部長の用意周到な張り紙に感心しつつ、今大会も沢山の250キロランナーの他、LOVE250、ピンクママ、埼玉支部2名を迎え入れました!

新入会員のK嶋くんもお手伝いしてくれましたよ。
みなさん、お疲れさまでした!

第35回平川地区駅伝競走大会

平成20年2月17日(日)
一般の部(6区間)チーム順位 2位(総合2位)
記録 39分03秒

5区イケメン?王子&アユム 
           2区KY(○庁○沼) 1区復活神
3区山岳女王 6区ピンクママ 4区事務局長

三連覇達成!!
第26回美東町駅伝競走大会(今大会で最後…)

平成20年2月3日(日)
一般男子2部(6区間)チーム順位 優勝(総合3位)
記録 63分26秒
※2区 山岳女王 区間賞獲得 9分59秒

6区LOVE250 1区師範代 5区イケメン?王子
             4区kentarou 2区山岳女王
3区事務局長  リヨ&マイカ

第3回山口市駅伝競走大会

平成20年1月20日(日)
混合の部(5区間)チーム順位2位
記録 48分09秒(大会新記録!)
※3区 イケメン王子? 区間賞獲得 8分43秒
                     (大会新記録!)
5区初代会長 4区山岳女王 3区イケメン?王子
              2区ピンクママ 1区師範代

親睦みかん狩り

平成19年12月1日(土)
小春日和のなか、秋穂のみかん畑で
あま〜いみかんをいっぱいとりました(笑)
ビタミンCをいっぱい補給して風邪知らずで走りたいネ!

第44回むつみ縦走駅伝大会

平成19年11月23日
一般の部チーム順位 3位
記録 1時間29分05秒
※VIVA!記録(第40回大会)を1秒更新!
※2区 I氏 区間賞獲得 18分37秒

第4回周南24時間リレーマラソンin Yamaguchi

平成19年9月29日〜9月30日
チーム順位 5位
チーム周回数 236周
最終タイム 23時間58分18秒
チーム走行距離 377.6q

2007 10th Anniversary!

2007年6月16日
山口県陸上競技場補助トラックにて記念イベント
チャリティーリレー「こころに襷を」を開催
参加人数 85人
襷でリレーした距離 836周(334.4q)
募金総額2万3346円

募金については後日、山口市社会福祉協議会に寄付しました。